2018-07-22から1日間の記事一覧

トーレス

Jリーグタイムでイニエスタとトーレス見てうわ、マジじゃんとなっている

方言は

■西郷どんで「字幕が欲しい!」 鹿児島弁が、こんなにも難解な理由 過去には厳しい「標準語教育」も…… (ウィズニュース - 07月22日 07:01)

命の危険に関わる暑さ

木曜、成人病検診の後30分ほど歩いて会社に。猛烈な暑さからやっと逃避できたと思っていたら、次第に頭痛がしてきた。でも手元にバファリンなかったから、ガマンしていたら、頭痛は激しさを増し、会社を早退、次の日も一日中寝床に突っ伏していた。思えば熱…

台湾の若い娘さんのfashion!

台湾に来て目につくことは、若い娘さんたちのfashionです。日本では猫も杓子も<mini-skirt>をはいて街を闊歩してますが、ここ台湾ではどこでも<short-pants>でいっぱい!大胆に足を根元まで出して若さいっぱい主張してます。それは女子中高生も同…

自分に音楽療法 ( ミュージシャン )

久しぶりにアントニオ・マリン・モンテロを取り出しました。 2001年製、メインギターとして一緒に戦ってきたギター。 スペイングラナダの音です。明るく分離がよくパワフル。身体の中心に波動が響いてくる。 心も身体も癒されてくるのがわかります。

母の命の灯りが消える時 - 母の命の灯りが消える時

私の母は、具合が悪くなり、柏市の柏駅前の深町病院に行きました。 院長のFが診察をしました。 ある程度の診察を終えたところで、F院長は私に 母が癌であると告知しました。 続けてすぐにF院長は介護保険の話を始めました。 民間業者が患者を風呂に入れて…

よっしゃラッキー

次回への引きで終わったから仕方ないけれど、その後ひどい目に会ってるみたいなオチが欲しいかも。あと、ルパンレッドがよっしゃラッキーと言ってたのはウケた笑

かたせ梨乃

かたせ梨乃はかわいい女性やね。61か。ボクらの時代

ガーデニングに学ぶ人生どれも可愛いくて癒される誰もがonlyone

私の人生の主役は私。 好きに自由に生き 大切な人と毎日笑って過ごす 周りを幸せにする一番の方法は 自分が幸せになること。 幸せのカギはIlovemeから ハッピーライフをクリエイトする 濱松ゆきこです。 ーーーーーーーーーー ガーデニングに学ぶ人生 どれも…

タピオカ

今日はタピオカを食べました。タピオカ大好き。 タピオカは、なんだか生き物みたいに思えます。 タピオカ飼えないのかな? タピオカは、ーと鳴きます 寂しがりやで、いつも他タピオカ(他ピオカ)とくっつきます タピーーー!!! 今日はメンタル的になんにも…