2018-08-06から1日間の記事一覧

毎日危険な暑さ今日も暑いですねそんな中お知らせです本日22時フジテレ

毎日危険な暑さ今日も暑いですねそんな中お知らせです本日22時フジテレビ世界のどエライさんに銀座うち山の親方出演致しますお時間ございましたら是非ともご覧下さいませオードリー春日さんと食材はうにニュージーランドにて撮影お知らせ azukijokaさん(azuk…

Qさま

Qさまにてばかばかしいこと千ほえフ葉?ほえ母どうしてそんなに口悪いの誰から生まれたの

ルーラル電子図書館について - 安東伸昭ブログ

平成30年8月6日 情報 ルーラル電子図書館について 8月4日の奈義町立図書館で説明を聞いた「ルーラル図書館」について5日に使用体験をしてみました。 情報満載で、使い方を学ぶことで、日ごろの農作業に役立つな!との印象を受けました。 暮らしと健康…

体調管理に気をつけて

白山から帰ったころから、血圧が下がり始め、今は120台の整圧だ。 どうも、暑さのせいで血管が拡張するらしい。 冬場は交感神経が働いて、血管を収縮させるらしい。 私は季節の変わり目に交感神経が異常に興奮する気象病? なので、血圧が高くなるのかも…

今日の一枚の写真(私の書道具) ( ブログバトン )

70の手習いで書道を始める… 最近 月謝(月2回)が無料の近所の教室あることを知りそれにクセ字を直すためにも毛筆を習い始めました… 筆運びなどスケッチに共通するところがあり 毎日ある時間を決めて楽しく練習に励んでいます… 以前はギャラリーなどで絵や…

職場近くで - Twelve Liberty

開催される祭りの最終日 見てきました〜 輪踊りにも参加♪ 踊りって習ってないんですけど 一緒にやってたの見てたから 雰囲気で踊ってきました(笑) 雪駄じゃなく下駄だったのと 荷物があって踊りづらかったけど めちゃくちゃ楽しかったです♪ 途中雨に降られた…

散歩2537回目の風景(35枚のブック型スライドショー)

散歩2537回目の風景(35枚のブック型スライドショー) 2018年8月5日撮影 この朝は降水確率0%の予報通り快晴でした。気温26℃で 歩くと汗は噴出した。川にはアオサギもカルガモも居て 比較的賑やかでした。鯉もボラの姿も見えました。 散歩は2.8Km4320歩で…

食中毒と薬の関係

食中毒と薬の関係 おはようございます。 馬場みのりです() 昨日の続きで食中毒関連のお話。 食中毒には、 化学物質によるもの 細菌によるもの 自然毒によるものがあります。 梅雨時期に気になるのは細菌によるもの。 同じものを食べても、食中毒になる人とな…