2018-09-03から1日間の記事一覧

ツリガネニンジン

山に咲くツリガネニンジン。 釣り鐘に似た形をしている。 今にも風に吹かれて、音がしそうなかんじである。 白っぽいのと、水色を帯びたものがある。 秋の風情の花である。

明日の九星さん

ただいま〜♪

今さっき…、帰って来た。

見渡す限り金色の海「ワスレグサ」が満開

毎年8月から9月にかけて、ワスレグサが花の時期を迎えます。 馴染みない名前かと思いますが、台湾では「金針花」とよばれ、新鮮な蕾や乾燥させた花を食用とし、スープなどで食べるのが一般的です。 花蓮県六十石山は、見渡す限りのワスレグサが満開になり、…

映画「ワン・デイ 悲しみが消えるまで」

私好みの切ないファンタジックなストーリー。 病気の妻を亡くしたばかりの保険調査員、イ・ガンス(キム・ナムギル)は、くそ野郎のチーム長から、交通事故で昏睡状態が続く被害者の女性タン・ミソ(キョン・ウヒ)とその代理人と交渉し、自殺の疑いもあるのだか…

鼠先輩

鼠先輩に会ったのは、昨年オープンした西武新宿線久米川駅から徒歩2分のバー飲鼠のみーまうす。ここに一番驚いた。笑

シノケン

シノケンは目標株価でもからの連想で大幅など

Jリーグディヴィジョン3 第21節 ザスパクサツ群馬VSガンバ大阪U23

1-0、勝つには勝ったが…勝ったけど… およそ一か月半ぶりのホーム戦。さすがに久しぶりの感があります。 この試合、群馬マスコミ3社スペシャルマッチということで、群馬テレビ・FMぐんま・上毛新聞のアナウンサー記者と草津のレジェンド・高田ヤスさんも加…

コウノトリの飛び出しの瞬間とモミジ ( ブログバトン )

                     コウノトリの飛び出しの瞬間がとれました                 この瞬間の為に何時間も粘り、やっと撮れた一枚です     &nbsp…

本日9月3日の配達予定地域 - 手作り豆腐 横手市十文字 阿邉豆腐店 ブログ

おはようございます! 秋田県横手市十文字町の阿邉豆腐店です! 昨日はラッキー様駐車場にて行われた十文字まるごとマルシェで予定よりだいふま早くに完売してしまいました! ご来場頂いた皆様ありがとうございました! 本日も出来立ての豆腐を配達してまい…