2018-09-06から1日間の記事一覧

インドから届きました

皆さま、こんにちは! シンギングボウルティンシャ専門店、BuddhiBodhiブッディボーディショップオーナーで、シンギングボウルアンバサダーのSatokoです。 ネットショップページ 今年もやってまいりました〜この季節〜 そうです、インドダラムサラから、シン…

今度は北海道

朝起きて、TVつけて驚きました。 北海道で大きい地震があったようですね。 札幌に従兄弟が住んでいるのですぐにLINEしましたが 繋がりませんでしたが、従兄弟の義兄嫁にLINEしたら 無事だとの事でホッとしました。 来週、連休を利用して友人の結婚式もあるの…

しおしお - ウツと犬と散歩

薬がなくなりそうなので医者に行ってきました。 最近、不調を訴える患者さんが増えてます いつもは秋口のもっと涼しくなってからなんですけどね 夏が来るのが早かったですからね。 私は8月の頭からすでに疲れ切っています。 先日のスーパーを6軒はしごした…

仮紐使い名古屋帯のお稽古入門講座/振袖モデルの募集

今年の5月に研修で訪れた 河内木綿はたおり工房さん その様子はこちらです そのときいただいて 大事に育てた綿の種 気付けば芽を出し 8月には花が咲きました 早いものは 実がはじけて 中から真っ白な綿が そのかわいい花と 不思議な実の出来かたに 講師た…

9月6日(木) 夕日と夕焼けに朝焼け

夕日 (15時55分) (16時55分) (17時47分) (17時57分) (18時06分) 月にシーキャンドルの明かり(4時00分) サザンビーチから見た風景(4時16分) 港の標識灯 朝焼け 国道134号線から見た朝焼け

台風の間、我が家のワンコは

なんとプリンもビターも耳が遠くなっているのか、寝てました しかもビターは自分の前足を枕にして ちょっと口が開いてるのがこれまた可愛い 雨が強い時は、例のごとくプリンは ハァハァと熱い息を私の顔の真上にかけながらガン見していたらしいのですが、私…

パリとTokyo、そしてオリンピック

この夏の旅の思い出としてパリで買ってきた小物。ひとつがこちらの髪留めです。 パリマダムの御用達 アレクサンドルドゥパリ。 職人さんがひとつひとつ 手作りしているものです。 華やかさと品を合わせ持っていて 作り手の心が伝わる良品です。 こちらは お…

秋深まる ( サラリーマン )

みなさん、おはようございます。 今日もパパのブログにお越しいただき ありがとうございます。 朝から北海道で大きな地震があったと ニュースが伝えてますね。 被害が甚大にならないことを お祈り申し上げます。 今日も良い天気になりそうですが、朝の気温が…

クールビズ

クールビズが浸透してきたのか、電車の中でも背広を着ている人ご少なくなった。 そんな中、今日は客先に行くので背広を着て行きます(_) 行き慣れた客先なら良いけど、初めて行くお客様だから慎重にいかないとね!

藤沢・引地川親水公園近辺の資材置き場

ここは藤沢市の引地川親水公園です。 この公園の周辺は田畑ですが県道近くにはいろんな企業が軒を並べています。 スケッチはその中の一つ、資材置き場を描いています。 建材を扱っているようです。 畑の中に建っていて、その囲いには落書きが目立っていまし…