2018-09-10から1日間の記事一覧

今日は西暦カレンダー9月10日、旧暦では8月1日です。

今日は旧暦8月1日。旧暦では1日が必ず新月なので、今日は月は拝めません。 旧暦では、今日は八月の朔。朔とは新月のことです。それで雑節の八朔ということになっていて、二百十日、二百二十日と共に台風襲来の特異日とされています。ここのところの台風は…

この世界の片隅に

土浦のこの世界の片隅にロケ地を見よう会。ロビーに展示してあるきみたちこれが何がわかるよねという説明レスのパネル。

プリキュア

娘氏が欲しがってるプリキュア玩具が昨日作中でいきなり型落ち玩具になり、バージョンアップをクリスマスにあげるか、型落ちの値下がりを時期適当にあげるか悩みます。

1万人の第九 お稽古編 第2回

大坂選手の優勝コメント、よかったですね。 幼稚園に入る前に、日本を離れてますが、 マインドには、しっかりと、日本人の心が あるコメントでした。 なにより、世界のトップに立った晴れ舞台での、 おじぎが、とても印象的でした。 おじぎ 日本ですよね。 …

冬のソナタ - おまんま食べて遊びまくろう!

今から、十数年前に、なにげにTVをつけてみたら、 「冬のソナタ」をやっていた。 もうドラマも後半になっていたけど、あれからときどき観るようになった。 が、最終回は見損なってしまった。 観てない回はレンタルビデオ店で借りてきて観るようになった。 あ…

台湾ファンミ?メディア - RAIN☆ANGEL

https://youtu.be/pgjhUHPGwdk

50代・事務系

──40代・ガテン系でも「キホン大盛」は危険。── まして50代・事務系をや、と言うことになります。 いちおう、自分なりに食生活には留意しています。 朝は、6枚切食パン2枚を1枚か1.5枚に減らそうとしている、まさに過渡期。何とか定着させたいとこ…

偏差値40台でもできるようになります。 - 1対1で基礎からわかるように教えます。英語個人指導塾 早門会

一番下に大学合格の実績が書いてあります。 大学受験英語の個別指導(個人指導)の塾の早門会はJR高田馬場駅のすぐそばです。 品川駅から高田馬場駅まで23分です。日暮里から高田馬場駅まで17分です。池袋から5分、渋谷から11分です。 そして地下鉄…

ワクワク生きたいあなたへ

30年9月10日(月) おはようございます。 今日 どんな楽しいことがあるのか。 考えるだけで、 ワクワクする。 佳き一日を。

オハヨー

朝が明けるのが遅くなりましたね 秋を感じます 今日は牛タンの日 みなさん、牛タンはすきかな? 私は普通(笑) さ、月曜日 今日も無事に終わりますように