2018-09-26から1日間の記事一覧

妊活みらい会議のススメ

二人のキモチ、そろっていますか? 〜妊活みらい会議のススメ〜 こんにちは。妊活コーチの松本亜樹子です。 今日は、二人のキモチをそろえるための、ちょっとしたヒントお話しします。 以前から講演の際にはお伝えしていますし 拙著不妊治療のやめどき(WAVE…

エリドゥ

死海に注ぎ込むヨルダン川の河口から北西へ約15キロ、海抜マイナス250メートルという場所に位置するのが、ナトゥフィアン文化時代新石器時代末期に世界最古の大集落町として興ったエリコイェリコです。 集落という云われ方だが、当時のエリコは、約4ヘ…

おはよう涼しい水曜の曇り空

ホワッと目が覚めたら、4時半だったぁ。 何時もならそろそろ明るくなり始めるとぉ、 思ったけど、暗いままなんだなぁ。 ちゃぶいと、毛布を被り直してぇ、 幸せの2度寝にコトリと落ちたぁ。 次に気が付いたのは6時だったのでぇ、 起床時間5分前に起きれるよ…

五右衛門ぶろ - 家庭菜園と風景

高校講座の地学を見ました地震は日本は海洋プレートが大陸プレートの下に入って行く為地震が起こるようですでは何故そうなるのかをやっていました地球の中にはマントルがありますそして表面のリソスフェアとその下にアセノスフェアがありますアセノスフェア…

sconeworkshop10/20(sat)皆様

ViewthispostonInstagram sconeworkshop10/20(sat)皆様のお申し込みありがとうございます残席1名様となりましたほぼ満席となりましたが、が出るかもしれませんので、随時募集はしておりますまた今回ご都合が悪い方にも次回のをご案内させていただいておりま…

晩秋に小麦の種をまく畑を耕耘 - 東京里山農業日誌

先日、藍や和綿などをハンマーナイフモアで綺麗に除草しました。その畑を今回耕耘機で耕しました。毎年晩秋に麦の種をまきますが、その準備です。同畑では、収穫を待つ枝豆、小豆、サツマイモ、そしてソバを栽培しています。それらの作物を避けながら耕しま…

中島橋のニャンコ

ママ猫のマミィちゃんはいませんね。 「今朝はヒンヤリ。朝御飯、まだなんだよ」 と仔猫ちゃんが言っています。 (^^)

子供たち小児科結果バーミヤン

あれから大雨の中、 頑張って子供たちを 小児科へ連れて行きました 娘は咳が酷かったので 幼稚園は休ませ、 かかりつけの小児科へ行った ところ、気管支炎でした お腹ペコペコしてるじゃん! と速攻言われて。。。 元気なんだけどね。 喘息になったら困るし …

疼痛で気力も思考回路も完全停止…

朝からパッとしない天気だった昨日、 低気圧が近づいて気圧が下がってるんだろうか? 右肩がズッシ〜ンとやけに重く腕が上がらない 年に数回あるんだよね。この疼痛 こうなると…何もする気が起こらず、何も考えられず気力も思考能力も完全に停止状態で…