水いぼまた再発-oO肌の弱い娘

変な時間に起きてしまいました妊娠してから?毎日必ず一回はトイレに起きます

すぐに寝付けるタイプじゃ無いし、寝不足がちになってます

それに今日は久しぶりに風邪なのか頭痛と微熱会社のお隣さんからうつされたかも。

大した症状ではないのに、薬飲めないから妙にしんどい。薬飲んだらすぐ散らせるレベルなんだけどなぁ

娘の水いぼがまたポツポツ増えています

もう一体何個潰したんだろう

頑張っても頑張っても増えてしまい、

本当にかわいそう。

この夏はしばらくラッシュで乗り切りたいけど、その間にもほったらかしにしたらどんどんどんどん増えるのが目に見えている

どこかのラインでまた潰しに行くしかないんだけど、水いぼ、終わりはあるんでしょうか。。

こんなに増えるなんて聞いてないよー

また水いぼできたけど、水着で隠れるから大丈夫とか言ってる娘がなんだか切ない

漢方薬とか、内側からもなにかしないと終わりが見えないです。

保湿剤毎日と

朝晩とゲンタマイシン?殺菌系の塗り薬を毎日毎日塗っているのに、なんでこんなに終わらないんだろう。

困ったなぁ

娘の場合、本当に肌が弱くて弱くて

マミーポコパンツのオムツとかソッコー被れて

ちょっととびひになってもブワッと広がるし

肌のバリアが鬼弱なのかもしれません。。

ちなみにプールが始まり、

本当はダメなんだけど日焼け止めをガンガン塗ってます。

これも肌が弱いからです。

それでも日焼けで肌が毎日真っ赤になり、全身がザラザラになり、皮膚科で処方されている保湿剤を塗りたくっていますがかゆいかゆいでまぁかわいそう

というか掻いたら、娘の場合とびひになるよ。。

虫刺され、乾燥、日焼け、汗疹には赤ちゃんの頃から何かと注意してはいますが

プールでの日焼けだけは日焼け止めじゃ追いつかなくなってきました

腕には水いぼないから、ラッシュを着せるのは

私が単なる過保護と思われるかな?と避けてましたが、もう着せるしかないな

全身ラッシュになりますがせっかく水いぼ潰したんだし、みんなと同じ水着姿にさせてあげたかったな。

去年まではビニールプールでしたが、年少から普通のプールなんで焼ける焼ける毎日ハラハラしています。

アトピーっぽくなってきていて、

あんなにプール入らせてやりたかったのに

肌のためにおやすみさせたいくらいになってきました

覆われているお腹やお尻もガッサガサで痒そうもしかして、プールの塩素も良くないのかな

水いぼもリセットさせたいし、でも治し中のやつともう少し区別つくようになってからにしたいな。

娘、肌トラブルの無い時期はほとんど無いような

旦那が肌超弱くて、脱毛器もレベル1で肌ぼろぼろになったから旦那譲りだなぁ

皮膚系は本当かわいそうだし、保湿剤年中全身に塗るのもちょっと手間

第二子は普通肌の子になると良いなぁ

私もキメの荒い、もち肌にはほど遠い肌だから期待は出来ませんがね