友達との縁切りに今までの仕返しをしてスッキリした

長くなってしまったので最初にまとめておくとルーズな友達COするために呼び出しておいて放置して温泉でくつろいでた。だけの話。

お金と時間と約束にルーズな友達がいて注意しても、嫌だって文句言っても直さないし

かといって仕返しとかしたら相手と同レベルになるとか周りに思われそうだしとデモデモダッテだったけど

結局こちらが我慢するしかないって友達とは言えないんじゃないかって付き合い6年くらいでやっと踏ん切りついた。

まとめで遅刻魔の友人を待ち合わせ場所に来るまで待ってからCOした人の話の記事に

呼び出しておいて自分は帰ればいいのにというコメ見て、これやろうと思い先週実行した。

予約できなくて開店前に並ばないと入れないお店に食事に行く約束したのだけど、そのお店は開店前なら2030分くらい前に並べば第一陣で入れるけど、開店時間以降並ぶと調理に時間がかかるメニューが多いので開店前から並んでる組を待つため確実に12時間待たされる。

当然開店前の時間に待ち合わせにしたけどどうせ遅刻してくるだろうと思ってたら案の定開店時間に

ごめんあと30分くらい遅れそう先に席取っててーとLINEが来た。

1時間の遅刻。

もちろん開店前から並ばないと更に並ぶ羽目になる事は事前に伝えてた。

でもまったくムカつかない不思議

オッケーまだ並んでるけど席取っておくねと返事送って私は約束の店の隣県の温泉で手打ち蕎麦食べてた。

45分後くらいに

ついたよーどことLINEが来たので

ごめん並んでる時にトイレ行きたくなって列離れちゃって、しかもトイレ探すのに時間かかっちゃってさー、いまやっとトイレ並んだところだから代わりにお店並んでてーと返信しながら私はデザートにあんみつ食べてた。

あと30分とか言いながら45分も遅れてきたけど全然ムカつかない不思議それから1時間くらいの間

まだ

もうちょっとごめんね

やばい迷子になっちゃったとかいうバカみたいなやり取りを何回かして1時間半くらいで

お店入れたよ1番奥の席とLINEがきたので

もうすぐ着くよ先に自分の分頼んでていいよと送りながら私は

遅いとか言って逆ギレして帰っちゃうかなーとか、さすがに怪しまれるかなーと思ったけど意外にちゃんと並んでるなーと思いながら足湯に浸かり冷凍みかん食べてた。

シェアするから2人分頼んでおいたよーとLINEきた。

この人はいつもこうやって、人の食べ物の好き嫌いを無視して高い食べ物ほど半分こしよーと勝手に頼んでほとんど自分しか食べてないくせに割り勘にするのでそれも嫌だったんだけどまた今日もやってる。っていうかやると思ってたけど。

そのお店で人気の料理が何種類かあるけど単価が高いから絶対やるだろうなと思ったからそのお店にしたし。

そのLINE見て、もうスマホチェックしてなくていいなと判断して温泉浸かって岩盤浴行ってまた温泉浸かってってのを4時間くらいかけてやって休憩部屋で持ってきた漫画読みながらゴロゴロしたり温泉たまご食べたりして休日を満喫した。

帰りにスマホ見たら鬼電と鬼LINEきてて中身ほとんど読まなかったけど意外に

何かあったって心配してくれてるメッセがあったので、何も言わずにブロックするつもりだったけど

私あんたの事大っ嫌い2度と会わないねバイバーイと子供みたいな事書いて送ってブロックして削除した。

何かあったが友達の最後の良心だとしてもまったく響かないほどいつの間にか嫌いになってたよ

でもまあ向こうもこの日の事特に響かないほど私の事嫌いだったろうな。

じゃなきゃあんなにルーズにされるわけないよね。

気付くの遅かったなー私。

でもこれで終わりだスッキリした

この記事の続きはこちら