ズッコケ半生ぶっ倒れるまで働く退職

栃木県宇都宮市

アクセスバーズ

個性診断

ヤングリィングの精油アロマを使った

セッションをしています。

樹の中のサロン

はっぴーふぃーるどの幸田朗子です。

現在、こちらも募集中です

7月20日金1115時

ワクワクPartyという名のアロマとお化粧品のお茶会

ゴリ押しの販売やしつこい勧誘などは

もちろんありませんのでお気軽にお越しくださいませ。

自己紹介の続きでーす。

前半から読んでみたい方はこちら

ズッコケ半生幼少高校編ー他人軸人生の幕開けはこちら

ズッコケ半生大学編ー楽しいって何?はこちら

ズッコケ半生就職編ー先生のための保健室経営はこちら

ズッコケ半生不登校編ー保健の先生、不登校になるはこちら

時読んでるよ。わかる!!とか伝えてもらえる機会があります。

私の黒歴史がどなたかのお心に触れているのかと思うと経験って宝かもと感慨深い。遠い目。ありがとうございます

今日の内容はこちらの続きです。

ズッコケ半生うつ病卒業

ズッコケ半生ぶっ倒れるまで働く退職

鬱に飽き、卒業を決めた私が次に選んだのは

歯科医院の受付でした。

ここではかなり自分を出せるようになりました。

が、家族ほど大切に思うあまりに自分を苦しめるという経験をします。

二黒土星

自分のことは後回しにしてでも人を助けるのがあたり前田のクラッカー。

これが今でも時自分の扱いに困っているポイントでもあります。

そして

診療時間は

受付

初診カウンセリング

自費カウンセリング

歯科助手

歯科医療の勉強

休憩時間は

新米ドクターの心のケア

後輩の心のケア

資格が必要な仕事以外

なんでも大丈夫!と仕事を請け負うようになっていきます。

私は早くみんなの知識の追いつきたい!理解したい!という思いが強かったため、分からないことは後輩、先輩、医師、歯科技工士入れ歯や歯の詰め物を作る方チャンスを見つけて誰でもつかまえて聞いて回りました。

貪欲に学び、挑戦し、成長をする。

その姿を周りに見せることが後輩の手本にもなるだろうし、現状に満足している先輩のお尻をつつくことにもなると何と無くわかっていたのです。

そして、できる仕事が増えるに従って多方面から任される仕事がどんどん増え、医院内を走り回る日が多くなっていきました。

自分が笑顔でいることで

なんでもできる役に立つ働きをすることで、

スタッフの働きやすい環境を作りたい!

それが私の仕事!と思い込んでいました。

歯科医院で働き始めて1年半で

私はどんどん痩せていきエネルギーを人に使いすぎ

今度は頭がぶっ壊れ、布団から起き上がれなくなりました。

強制終了でした。

心療内科での診断名は不適応でした。

また心療内科にお世話になる日が来るとはww

でも、この時受診することに恐怖はなかったんです。自分としてやれることは全部やった!自分から逃げていないという思いがあったから。

先輩にスタッフのことが大切だから大好きだから助けたくなっちゃうんです。と言った時、先輩から言われた忘れられないアドバイス

もうそれ自分がぶっ倒れるまで助けちゃうこと、やめた方がいいよ。

うっそ!

人のことを助けなくていいの???

そんなこと誰も教えてくれなかった!!!

そんな選択私の中ではあり得なかった!!!

倒れていきなり2週間も休まれ、一人少ない状態で670人の患者さんに対応するのでスタッフは大忙し。助けるどころか、マジ迷惑ですw

自分を信用していないが故に、相手のことを信用できずに全部自分でやろうとし、相手の成長のチャンスを奪ってた。

外面ばっか気にしてたら、自分に反乱を起こされて動けなくなる。

ここで学んだこと。

どんなに体がボロボロになるまで働いても、私が思っている以上に私のことを思ってくれる人はいない。

二黒土星2つ丑で面倒見が良すぎる。愛がでっかすぎるので、それを超える人に出会う方が至難の技ということを知るのは、ここから8年後の出来事

私と医院側、スタッフにはそれぞれの考え方があるんだ。それぞれ別の道を歩いていて、目的地も違うんだ。

私は私が幸せになる道を選んでいいんだ。私は退職して、結婚します。

幸せに大切に愛する順番まず内側から

1私

2家族

3他の人スタッフ、友達、どうでもいい人

当時の私は完全にこうなってた!!

1他の人スタッフ、友達、どうでもいい人

2家族

3私

晴れて?私は専業主婦の道へと進んでいきます。

次のズッコケ半生へ続きます。

少お待ちくださいませ。