【自作】胴付き仕掛け - Bass and camp

キス釣り用の仕掛けを天秤で投げると、3回に1回は絡まってしまいます(><)

天秤の種類を色々試してみましたが、あまり効果はありませんでした。

仕掛けより先に重りがあれば、投入時の絡まりを抑えられそうなので、同付き仕掛けを探しましたが、子供用の安易な物しか見つからず、仕方ないので自作することにしました!

どうせだからオリジナリティを出そうと、二本針それぞれサイズと種類を変えてみます(^^)/

道糸への接続は回転ビーズを使いましたが、このビーズの穴に道糸を通すのが難しい(つД`)ノ

老眼には非常にキツイ作業です

そろそらハズキルーベ買わなきゃダメかなぁ(≧∀≦)

2セット作るのに1時間半掛かりました

はぁー疲れた(笑)