車が売れました - 妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

台風が来ています。

明日は仕事ですが気が重いです。(笑)

弟の会社から貰った車、名義変更も終わり乗っています。

家に2台も車は必要ないので今まで乗っていた車は処分しなければなりません。

弟がヤフオクに出して売ることになっていました。

買い物ぐらいしか乗っていないので走行距離はあまり伸びていませんが、12年以上たった軽自動車なので売れるのかなと思っていましたが、無事売ることができました。

ハイルーフ型の軽自動車は結構人気があるようです。

買ってくれた人は私と同じぐらいの年齢の人で、家には2台も車がある人でしたが燃料代がかかりすぎるので軽自動車が欲しかったということです。

我が家の近くまで来てもらって試乗をしてもらいOKだということで商談が成立。

弟が車をその方の家まで届けて代金をいただき売買終了です。

弟の帰りの足が無いので私も別の車で一緒に行き、帰りに弟を乗せて帰って来ました。

売れても5万円ぐらいかなと思っていましたが、ななななんと15万円に売れました。

売れた代金はそのまま弟にあげました。

弟はたまにヤフオクを使ってるようで、今乗っている車もヤフオクで買ったと言っていました。

まあ、私が処分するとしたら近くの中古自動車の販売店に引きって貰うぐらいしかしなかったのでせいぜい1、2万円にしかなっていなかった思いますよ。

為替の話ですが、それほど円高になっていないのにスーパーリッチあたりでは1万円:3000バーツ近くになっています。

少しバーツ安になっているんですかね。

 是非、両方とも一押しお願いします。