隆さんからのメールは無し。 - たまえたまこ

また会いたいです。

と、隆さんに送ってから1日経ちましたが、

隆さんからの返信はありませんでした。

そうか、無しか。

返信が無い時点で、私への脈は少なそうですね。

そうか。

すぐに次に行く気分では無いので、

しばらくこのままでいようと思います。

私には時間がたっぷりあるので、色んなことを考えたいと思っています。

一つ、思った事があります。

男性とお付き合いすると、決まって嫌な思いをする時期があります。

さっさと先に行ってしまう、とか

食事を、自分の食べたいもので決めてしまって私には聞いてこない、とかです。

ないがしろにされた感がして、とても嫌な気分になります。

嫌味な言い方をしてきたり、

責めてきたり、怒ってきたり、

本当に嫌になります。

しかし、これって私も相手にやってるかもしれないんですよね。

ムッとして強い口調になったり、って普通にありますもん。

この人、本当に馬鹿だわ、と思ったのも態度に出ちゃってたかも。

文句を言ったり、言い返したり、って、やっぱり普通にありますもん。

その度に相手も嫌な思いをしてたと考えられます、、、、

嫌な事をしてこない人がいい、と思ってましたが、

私も、その自覚はなくても相手を嫌な気分にさせてたと思うのです。

と、いう事は、

これってお互い様、って事?!

まるで私はそんな事はやってないわ!という態度でいましたが、

相手に嫌な思いをさせてないとは言いきれませんもんね。

だってそんな事不可能ですもん。

相手も絶対嫌な思いはしてたはずです。

それなのに、相手を攻めて、もう別れる!!と言って別れていましたわ、私。

嫌な思いをするくらいなら別れた方がマシ!と言って。

そうか、これはお互い様な訳ね。

次にお付き合いする機会があれば、この事を思い出そう。