夫源病今日

昨日は、あまりにイライラするので、

昼間に安定剤を飲み、昼寝をして起きたら

かなり落ち着きました。

そして今日、久しぶりに、本当に久しぶりに

夫は朝から出かけていきました。

久しぶりにノビノビした感じです。

夫源病の原因を見ると

人前では愛想が良いが、家では不機嫌。

妻の予定や行動をいちいちチェックする。

常に上から目線で話をする。

仕事関係以外の交友や趣味が無い。

家事に手を出さないが、口は出す。

妻が1人で外出するのを嫌がる。

妻や子供を養ってきたという自負が強い。

家事の手伝いや子育てを自慢する自称いい夫。

ありがとうごめんなさいのセリフは殆ど無い。

車の運転をすると、性格が一変する。

予定や行動をやたら聞きたがる位しか当てはまらないのですが

べったりそばにいると、イライラしちゃうんです。

何、今更っていう感じで。

外から見たら、優しい良い旦那さん

でも、

いろいろあるんですわ〜