海行きたい

とにかく海に行きたい!

鬱屈した気持ちの行きばを探してる

最近ネガティブです。

育児に。

娘の成長にともなって、精神的に本当に乱高下が激しさを増してる。

最近、外で子どもにぶちギレている母親を見かけません。

虐待が社会問題になってるからでしょうか。

私が住む地域の民度が高めなのでしょうか。

ネット上に通報されちゃうからでしょうか。

私も前は、外でぶちギレてるママさんを見ると、あんな風にはなりたくないそう思っていました。

が、、なんと私はそういうタイプでした。

感情がすぐ表に出るのです。

表に出したくなるのです。

その思いをグッと我慢できないのです。

もちろん、ちょっとやそっとのことでは怒らないようにしてる。

でもここのところは、イライラしっぱなしでどうしようもなかった。

子どもなんか大キライ!!!

イライラが頂点に達したとき、本気でそう思う。

どうしてそんなことするの?

どうして私を困らせるの?

そう思ったら、周りなんか見えなくなる、見えてるけど歯止めが効かなくなる。たががはずれる。

殴ったりはしない。

ぺしっと叩いて体をぎゅっと強くつかむ、そして大声でいい加減にしなさい!!

はたからみたら虐待なんでしょうかね。

本当消えたくなるわ。

だって周りにそんなにぶちギレてるお母さんたちいないもの。

みんなどうやって理性を保てるのか逆に訊きたい。

そうやって、月に一、二度外でキレて帰ってき心身ともにグッタリして子どもに平謝りして

昼寝して

子どもの笑顔に、過ちを許してもらったような感覚になり、私も徐に平静を取り戻す

そんな毎日です。

昨日はそれプラス、瞑想も五分くらいしてみた。娘が桃カッパ観てる間に。

瞑想は

いいね

心の切り替えがスムーズにいく。

昨日は特にひどいヒステリックババアになってしまったので持ち直すのが大変だった。でも閃いて瞑想してみたら、効果てきめんだった。

すぐに明るい気持ちになれたし、

これからはこうしようと思えた。

もっと真摯に向き合うよ。

今日から8月

心機一転、もっと真摯に生きる

そのため、スマホ置きます。