早起きは気持ちいい!!感謝の気持ちを忘れずに。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご訪問いただき、ありがとうございます。

大人を素敵に見せるお洋服とお洒落雑貨ショップ

表参道大人の隠れ家シェアサロンオーナー

株式会社ステラローズ代表小島裕美です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日から8月ですね。

私は、月の天中殺が6月7月ですので

あとちょっとで抜けることが出来ます。

旧暦ですから8月7日。後一週間ですね!!

今日は、5時半に起きました。

最近早起きの癖がついてきて、ラッキー!だと思っています。

とても一日を有効に使えることを実感しています。

今日は一日です。氏神様に参拝に行こうと決めていました。

暑くならないうちにと6時半前に行きましたら

あ〜、夏休み!ラジオ体操でたくさんの人が。

老若男女、こんなにたくさん集まっているんですね。

何十年ぶりでしょうか?

ちゃっかり、ラジオ体操に参加いたしました。

その後皆さん、きちんと参拝してお帰りになってました。

私も。

静かになるのを待って、お詣りいたしました。

まだ涼しいですし、何かとっても得した気分になりました。

仕事に出かける頃には、30度越え

斜め前の家のヒマワリが大きい!!

ハイビスカスも大きい!!

なぜかひまわりのお花は、パワーをいただけて

元気モリモリになりますね。

今日は、仕事が早めに終わりましたので

表参道サロンから渋谷の金王八幡宮へ。

こちらは、仕事場表参道サロンの鎮守神社です。

こちらの神社は、パワースポットと呼ばれている場所。

ビルの谷間に、ここだけ別世界のような静けさ。

参拝する人が、後を絶たないのには理由があります。

境内には御嶽神社みたけじんじゃもあります。

開運商売繁盛のご利益があります。

境内にある、玉造稲荷神社です。

ご祭神は、京都伏見稲荷大社と同じ、宇賀御魂命うがたまのみことで、商売繁盛殖産興業のご利益があります。

金運のパワースポットです。

男女を問わず、参拝する人が後を絶たない理由がわかります。

こんな素晴らしい場所が、仕事場の鎮守神社とは

感謝しかありません。

何でもそうですが、一人で出来ているわけではありません。

周りの方の協力や支えがあってこそ

自分も自分の仕事も成り立っています。

そして、お願いするばかりではなく

無事に過ごせたことへの感謝と

今まで以上に努力することを誓うのが参拝。

常に感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。