大型 ロシアスパイ船を作る 30 ( ラジコン )

Billing Boat NordKap BB476  ビリング ボート社 ノーズカップ トロール漁船 ロシアスパイ船

台風12号も去って、8月に突入しましたね。  今年の夏は、まだ、これからです。  エンジョイしましょう!!!  というか、最近は、天変地異に怯えながらの日本という感じでしょうか?

5,6月の日本帰国時に自宅で製作していたロシアスパイ船です。 

ツインモーターユニットの基本形が出来たところで、船内の床部分に取り付ける金具を取り付けようとしましたが、、、。  予定変更です。

予定変更は、モーターユニットの後方にゲタを履かせて、ユニットが斜めに傾斜するようにしました。

それから、床への取り付け具をはんだ付けしています。

横から見るとこんな感じです。 これは、スクリュー軸と並行になるような角度になっています。  ユニバーサルジョイントを使って出力軸とスクリュー軸を連結しますが一直線の方が、ロスが少ないと思います。

バラしていた部品を再組立てです。

はーい、完成。  モーターユニットの後部が少し上がっているのです。

船内のモーターユニットベッド?というのでしょうか。  ここに取り付けます。

こんな感じで。  おっと、スクリュー軸と一直線になっていないですね。  実際には一直線になるのです。

この企画も6月の日本滞在中のネタがもうありません。  モーターユニットで随分時間稼ぎをしていましたが、もう限界〜!  あと1回位でしょうかね。