無事に虹の橋を渡りました。

おはようございます。

昨日はこはるや私にたくさんの

励ましの言葉ありがとうございました。

コメ返少しお待ちください。

すみません。

コメントを読ませていただく度に

こはるはみなさんに愛されてたんだなぁと

思うと嬉しくて涙が止まりませんでした。

みなさんの言葉で私もようやく

こはるは幸せだったんだなぁと思えました。

でもやはり自己嫌悪もあります。

病院にも連れて行ったりやれる事は

やりました。

けどね。

今さらそんな事考えても

こはるは戻ってこないのは分かってます。

分かってるけど自分を責めてしまいます。

こはるはそんなの望んでないのにな。

こはるの眠ってる写真を載せます。

見られる方はこはるの可愛い最後の顔を

是非見てあげてください。

見て気分を害する方はここまでで。

みんなで鶴を折りました。

たくさん入れて華やかにしました。

ばぁちゃん、姉、小3の姪っ子も

来てくれました。

姪っ子が絵を描いてくれました。

私と娘とばぁちゃんは手紙。

セレモニー開始の時間になりました。

担当の方が家まで来て

セレモニーが始まりました。

兄妹最後の写真を撮りました。

この子も

セレモニーが終わり

とうとう出棺の時間です。

これでホントのお別れです。

すると雷がなりました。

こはるがいつまでも泣くな!って

怒ってるのかな?

最後に

たくさん話しかけました。

たくさん名前を呼びました。

たくさんナデコしました。

たくさんありがとうを言いました。

たくさん大好きを伝えました。

出棺して火葬する時思わずやめてと

言ってしまいました。

こはるをずっと家に置いておけないのは

承知です。

分かってるけどツライ。

すると旦那が

熱くないから大丈夫

これで自由に走り回れるよ

と言いました。

そうだね。

その通りだね。

こはるは全ての事から自由になれるんだね。

こはるが頑張ってるのに

お母さんが泣いてばかりじゃ笑われちゃうね。

でも、しばらくは泣かせてね。

1時間してこはるが帰ってきました。

おかえりこはる

大好きこはる

たくさんの笑顔をありがとう