暑い日でした。

こんにちは

三田市南が丘の接骨院、坊接骨院の坊晃です。

今日の最高気温は353度

昼間外に出て用事を済まして歩いてたら、

何か足の下から包み込まれるような暑さが

ややっぱり35度を記録する日は違います。

先日33度の日に寒暖計を外に出していたら

40度超えてました。

今日は出さなかったですが、果たしてどうなっていたことやら。

少し話をしていたことなのですが、

立春立秋てあるけど、これがあってから必ず暑くなったり寒くなったりするなあ

それに対して、

むちゃくちゃ暑くなるやろ。ということはそれ以上暑くなることはないっていう意味で涼しくなることの始まりなんや。せやから立秋なんやで。

なるほど。少し暑さを忘れるお話でした。

少し前の話になってしまいましたが、

11日の土曜日、先の大雨があったため中止になりました兵庫県柔道整復師会少年柔道大会に関連して、10月に行われる日整全国少年柔道大会に出場する兵庫県代表選手を選考する

兵庫県柔道整復師会選抜少年柔道大会が行われ、

お手伝いをしてきました。

今回は空調のきいた快適な会場でしたが、

県内から選抜された選手たちの戦いは

充分会場を熱くしてくれました。

代表に選ばれた選手の全国大会での活躍を祈ります。

本番まで怪我のないようによい稽古ができますように。

お盆の間も暑さに気をつけて、

急な用事で腰を痛めたりしないように

ご自愛くださいね。

ぎっくり腰腰痛肩こり五十肩捻挫肉離れなら

横山駅からまっすぐ徒歩3分の坊接骨院へ。

ぎっくり腰

長期の腰痛

肩こり

頭痛通をともなうくびの痛み

交通事故によるむち打ち

猫背矯正

スポーツ競技力UPのための姿勢矯正腹圧バランス治療

外反母趾テーピング

骨折脱臼捻挫肉離れに対応できる接骨院

三田市南が丘三田市立図書館向かい

接骨院

受付時間

月曜日〜金曜日

9時〜12時

15時〜20時

土曜日

9時〜12時

当院は予約制にて受付しております。

接骨院ホームページ