前回の続きを書く前に

スピリチュアルスタイルとは

ファッション

スピリチュアル

自分の心とカラダ、

波動に寄り添うファッション

自分の魂と器が

心地良いと感じるファッション

わたしに寄り添う

ファッションの新しい選び方

スピリチュアルスタイリストの仕事は、

ファッションアドバイス

その内の一つに過ぎません。

クライアント様が、

自身の魂の設計図に

気づいて行くための

ソウルstyleへのお手伝い

閉ざしたハートを

オープンにする魔法のことば

滞ったエネルギーの解放のためのメッセージをお伝えしております。

世界初

魂とファッションの

融合アドバイザー

スピリチュアルスタイリスト奈

ご来訪頂きありがとうございます

魂とファッションの融合アドバイザー

ふんわりほっこり

スピリチュアルスタイリスト奈です

いつも沢山の

いいね!コメント、読者登録メッセージ

ありがとうございます

凄く励みになっています

前回の続きを書く前に

2018年-2019年秋冬に

押さえておいてほしい

ファッションキーワードを

読み解いてあそぼに行く前に

前回の記事で

2018年のテーマカラーは

黄色(イエロー)と

書いたから

ちょっぴり困惑している方も、

いらっしゃると思ったの。

(特に色彩を勉強している方や

お仕事にされていらっしゃる方)

だから今日は

前回の記事の補足をするわね

実はですね、日本には

一般社団法人日本流行色協会(JAFCA)

っていう協会がありまして、

今年を象徴することになるであろう色、

今年のテーマカラーを

毎年発表しているのね

JAFCAでは、2018年の色を

単に流行する色という意味や、

特定の分野に向けたものではなく

その時代のムードを象徴する

さまざまなキーワードを包含した

その年のテーマカラーと位置づけているの

で、そこで発表された色は、

混迷を極める時代に

風穴を開けて、明るく、爽やかに

進んでいきたいという

気持ちを込めて選ばれた

ビジョナリーミント

はい。ビジョナリーとは、

将来を見通した、想像力のあるなどの

意味を持つことばです。

将来を見通した、想像力のある、独創的

ミレニアル世代の若い人たちを中心に、

新しい価値観に基づいて、

IT技術を駆使し、豊富な知識を

シェア(共有)することによって

20世紀型の産業構造を変えよう

彼らの独創的な考えと、

世界中とつながる行動力によって、

新しい展望が開かれていく。

この新しい展望を象徴する色として、

未来を感じさせる明るい光のような

ビジョナリーミントを選定。

1980年前後から2000年前後に生まれた人のこと。デジタルネイティブ世代とも言われる。

爽やか、軽さ、透明感

重要なことが秘密裏に

決定された時代は終わり、

これからは開かれた場所で、

皆で考え、皆で進むべき道を

決定する時代になっていくでしょう。

異なる業界、年齢、性別、民族の違いを超えてフラットにつながり、

社会の課題を解決していく時代。

このような時代は、深い洞察力と、

軽やかな行動力、

風通しのよさが求められます。

透明感があり、

爽やかなミントを思わせる

ビジョナリーミントは、

未来に向かって

軽やかに進む人の気持ちを表す色。

でもさ、これを読んで

これだとなんだか

ミレニアル世代や若い世代の人だけが

フィーチャーされてる気がして、

もったいないなって思ったの。

だってわたし達は、

どんな時も今が一番若くて、

今この瞬間が一番旬

一人一人が

自分の人生の主役なはずなのに、

若いモン頑張れ!

あとは若い世代に

若い人たちに変えてもらおうじゃ

主役不在のまま、

あなたじゃない人が

あなたの人生の舵を取ることになる。

それって、

精神的な自立(自分軸)とは、

程遠いところにいると思いません??

そして、もう一つ

ファッション、インテリア、

グラフィックデザイン

出版、家具、建築などを含む、

世界中のクリエイターアートディレクターたちに、

グローバルスタンダードなカラーとして

色見本帳を提供している

米Pantone(パントン)社が

毎年テーマカラーを発表しているのだけれど、

今年2018年に発表したテーマカラー

パントンカラーオブザイヤー2018は、

刺激的で創造性、先見性を伝え

未来へ向けて私たちを導く

ウルトラバイオレット

歴史的に神秘的で、

ミステリアスなカラーとされる紫色は、

型にはまらない自由さ、

芸術的才能の象徴として、

ミュージシャンが、

ポップカルチャーの最前線に

位置づけてきた色合いです。

プリンスやジミヘンドリックス

ディッドボウイ、

そんな名立たるカリスマミュージシャンたちも、

自己表現の一環として

パープルを使っていましたよね。

パントンカラーインスティテュートの

エグゼクティブディレクターである

リアトリスアイズマン女史は、

来日した際、こう語っています。

私たちは独創性や想像力が

求められる時代に生きています。

ウルトラバイオレットは、

私たちの意識と潜在性を

より高いレベルに引き上げ、

芸術的表現、精神的内省に至るまで、

未来に向けての道を

照らしてくれるでしょう。

深みのあるウルトラバイオレットは、

周りに同調せずに

創造性を高めるときに使う色

いや、イエロー

まったく出て来んやん!!

と思ったあなた。

ふふふっ

ナイスツッコミですね(笑)

ですが

ちょっと待ってください

その色が、

表立ってバーン!と流行る

イコール

その裏で、

舵を取ってる色が

必ず存在するのです。

ものごとや

起こる出来事にはすべて

陰と陽がありますからね

わたしが挙げた

黄色(イエロー)は、

その

舵取りをしているカラー

ウルトラバイオレット紫の

補色(反対色)に位置しているカラーなの。

だからこそ

今年は流行りのなかにイエロー(黄色)が

ずーーっと

どっかり&どっしりと鎮座しております!と

書いたのです。

前回の記事で

わたしがどうして

テーマカラーと

書いたのかというと

今年から、来年や再来年に向かって

さらに、一人一人が持っている

エネルギーレベルを上げ、

この地球や宇宙の流れの波を

乗り切るために必要なエネルギーを

持ったカラーだからです

裏と表を知って、

あるがままを観れると

無敵ですからね

宇宙存在的にも

そこをちゃんと

伝えて欲しかったんでしょうね

あの記事を書くまでに

これからは目立ってナンボやぞ!

個性出せ!個性出してけ!って発信しろ!

イエロー!イエロー!と

(こんなに命令口調でも、

こんなに関西弁でもありませんでしたが笑)

数日に渡り、昼夜関係なく

その重要性を伝えられ

若干の寝不足になりながら

過ごしておりました(笑)

パントンミニオンイエローとか出してたんやね(笑)

色に触れてると、

やっぱり気持ちいい

ミニオンのバナナの歌あげよう

いい感じに裏と表が語られてる

替え歌もあげよう(笑)

さぁ面白くなってきたッ

今、何して遊ぼうかな?

好きなことしようよ

現在募集中のコンサル

大阪開催

あなただけのスピリチュアルスタイルを一緒に見つける完全オリジナルのコンサル

スピリチュアルスタイルコンサル

開催地のリクエスト受付中

グループコンサルのリクエストも

受け付けております

お申込お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせくださいませ

いつも

ポチっとありがとうございます