信州ツーリング(熊さんに遭遇)

毎度の下道日帰り信州

甲州街道−メルヘン街道−霧ヶ峰

−美ヶ原 SRXにて往復

いきなり 八ヶ岳南端遠景です

阿弥陀や右端赤岳

野辺山駅で二回目の休憩

電車は2時間に一本位です(笑)

SRX八ヶ岳

メルヘン街道

霧ヶ峰

南アルプス方面

八ヶ岳方面

美ヶ原

少し暑さが収まって

早朝や高原の気温低く合羽着ても

寒かったです。高原は

秋の雰囲気が少ししてました。

タイトルの熊さんの件

遭遇したのはバイク走行中

帰り際に甲州街道から都留

方面に少し入った民家もある

場所でした

車の後ろを走ってましたら

道路の右端の斜面を

黒い動物が駆け上がって

道路へ飛び出して来た

車は急停止でセーフ

熊さんは道路を横切り道路

反対側のフェンスに衝突!

また道路を横切りの山に

消えて行きました

その間数十秒数位

少し小さい感じなので

成長期の熊かも?

襲われる可能性あるので

向かって来たら急発進する

準備はしてましたが怖いより

可愛く感じました本当真っ黒

ぬいぐるみみたい

本日タイムと距離

自宅0400出発 1800帰宅

距離600キロ