闇鍋商法ってよく聞くんですけど - 明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

車で通勤してるんですが、渋滞でノロノロ走っていると、目の前をカモが横切ったのです。しかも、道の真ん中まで出て来て立ち止まってしまったんです。対向車の運転手も苦笑いしてました。そういえば、この前は目の前をカメが横切ったんです。冗談みたいです。

旅番組が増えて嬉しいです。番組を見て旅行した気になってます。これって幸せなのかな?

フランスでは日本の漫画やゲーム、ファッションが大人気です。日本の文化を紹介する JAPAN EXPO が毎年開催されているんですね。

ネイミングとはおもしろいもので、サントリーも創業者の名前に由来しますが、「鳥井さん」をひっくりかえしてサントリーという説が広まっているようです。しかし、これは誤りで、本当は、赤玉ポートワインの赤玉を太陽に見たてて「SUN」、それに名前の「鳥井」をつけてサントリーとしたウィスキーの名前が始まりだということです。

脈絡がないですねぇ。

話は変わりますが、新聞は一面から開きますか、それとも裏のテレビ欄からですか。あっ、最近は電子版に変えたという人もいますね。

詳しい人が近くにいないものですから。

今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR] おすすめブルーレディスクレコーダー