2018‐2019シーズンの羽生選手の出場予定の試合スケジュールとチケット情報 -  羽生結弦選手  絶賛応援ブログ  花になろうよ!

H.I.S.フィンランド大会サポートツアー受付中。オータムクラシックは観戦チケットを販売中。

JTBがフィンランド大会アクセスツアーの抽選申し込み受付を9月2日までしています。

H.I.S.グランプリファイナル・サポートツアーが募集を開始。ロシア大会サポートツアーも受け付け中です。

ISUが今シーズンからの新採点ルール導入につき、スコアの統計記録がゼロからスタートとなることを発表。今までに羽生選手が出したSP、FS、総合の最高得点記録はそのまま歴史的記録の1位として永遠に(塗り替えられずに)残ることとなりました。

羽生選手の出したショート(2017年9月オータムクラシック・「バラード第一番」で)も、フリー(2017年3月世界選手権・「Hope&Legacy」で)も、総合(2015年グランプリ・ファイナル・「バラード第一番」と「SEIMEI」で)も、どれも歴代最高点を記録したのが、全て違う試合での違う演技でとなっているのが改めて凄いですね! 羽生選手、良かったね!

参考:ISU歴代最高得点の塗り替え記録 :ショートはこちら (羽生選手は7回塗り替えています 平昌五輪SPも歴代最高点に近く、新記録が出てもおかしくなかったほどでしたが)  フリーはこちら  総合はこちら

************************

2018−2019シーズンの 羽生選手の出場予定の試合と、そのチケット&ツアー情報です。

このページは、随時更新していきます。

今まで規制されなかった「ネット上のダフ屋行為」も、刑事罰の対象になるという、ダフ屋行為禁止法案が提出されるという朗報のニュース。こちら朝日記事より 2020年の東京五輪に向けて、法整備を進めるようです。有難いことです。

初戦・オータムクラシック・インターナショナル(会場:カナダ・オークビル) 9月20日(木)〜22日(土)

公式HPはこちら (英語)

H.I.S.が、オータムクラシック観戦チケットを販売中。

グランプリシリーズ・ フィンランド大会(会場:フィンランドヘルシンキ) 11月2日(金)〜4日(日)

フィンランド大会公式HP チケット販売ページ

※今まで、グランプリシリーズにあった中国大会は、中国が大会返上したことにより、今年は会場変更となって、フィンランドヘルシンキに決定いたしました。

そして今年は、羽生選手はNHK杯には出ないことになりました。

(代わりに、昨シーズン全日本王者になっている宇野選手が出ます。)

五輪2連覇していただけに、NHK杯はどうなるかなと思ったのですが、羽生選手は昨年、全日本選手権も世界選手権も出られずに、五輪一発、そして金メダルという、ウルトラ離れ技をやってのけたので(笑)

グランプリシリーズ ロシア大会(ロステレコム杯) 11月16日(金)〜18日(日)(会場・モスクワ)

たった2週間しか空いていないので、今までになく羽生選手には過密スケジュールの2大会となりそうです。だけど、リハビリから戻す期間を考えたら、遅めスタートの大会に出る方が良いとも思うので 結果的には良いかもしれません。

グランプリ・ファイナル 12月5日(水)〜9日(日)(会場:カナダ・バンクーバー) 

全日本選手権  12月21日(金)〜24日(月・祝) (会場:大阪・ラクタブドーム)

※ 羽生選手は、11月と12月に、4試合連続することになります。

世界選手権  2019年3月18日〜24日(日)(日本・埼玉・さいたまスーパーアリーナ

国別対抗戦  2019年4月11日(水)〜14日(日)(日本・マリンメッセ福岡)

羽生選手が、NHK杯に出られなくても、今シーズンは日本で大きな大会が3つあります。

しかし、今シーズン、羽生選手は体調が良ければ、文字通り、ヨーロッパ・ロシア・北米・日本と、世界中を周りながら大会に出ることになりそうですね。

お身体をお大事に、計画的に頑張ってほしいと思います♪

既にいくつかのツアーは受付を開始しています。

JTBフィギュアスケート観戦ツアー 公式HP

近畿日本ツーリスト フィギュアスケート観戦ツアー 公式HP

H.I.S. フィギュアスケート観戦またはサポートツアー 公式HP

パーパスジャパン フィギュアスケートツアー受付一覧はこちらのHPより

西武トラベル フィギュアスケート情報配信公式HPはこちら

「人間の道は自分の目に清く見えるが、主はその精神を調べられる。

あなたの業を主に委ねれば、計らうことは固く立つ。」

箴言(しんげん)16章1〜3節  旧約聖書  新共同訳より)