続、ロッドホルダー第2弾!! - matsuのビッグバイト日誌

今日は昨日装着したロッドホルダーの続き。第2弾。ロッド単体で保管する時に使う用…!で、色々と検討しましたが以下に決定!

「バスプロショップ バーチカルウォールナット」! 「壁掛け」「縦置き」という条件と見た目がグッドだったので購入!ガレージの高さもそこそこありますし、数並べれるのでロッド単体保管は縦置き希望でした。

というわけで一気に3つ購入。少しバクチ要素ありますが、おそらくイケるだろうという判断で勢いよくイキました(笑)

とりあえず1つ完成!ちなみに下穴あったりしましたが合わなかったり、バリだらけでした。さすがアメリカ?(笑)整えてから装着しました。

で、完成!3つ並べるとさらに良い感じ!縦置きの壁掛け希望だったのは見た目もありますが、床が掃除がしやすいからです。スタンドタイプだと動かさないといけないんで…(^^ゞ そして収納は空間をいかにして生かすかが重要、釣り部屋作成と同じ思想です!

早速ロッドを並べてみますが、さらに良い感じ!満足です!とりあえず完成ですが、少し気になる箇所もありますので今後少しだけ改良加えていきたいと思います。ともあれ、こういうロッドホルダーが出来てしまうとインテリア要素が出来てきますし、歴代の名竿を増やしたくなる…本当に…何か安くて良いモノ見つけたら揃えていくかも…(^^ゞ(笑)

というわけで今週釣りに行けませんでしたが、ガレージが良い感じに釣り仕様になってきたんで満足です。見えていない部分も色々と改良進みました。これから少しペースダウンしますが、さらに色々続きます…(^^ゞ(笑)