アントマンワスプいいんですけどラストがねぇ

悪食75点

今年122本目

監督ペイトンリード

主演ポールラッド

エバンジェリンリリー

マイケルペーニャ

ウォルトンゴギンズ

ハナジョンカーメン

ローレンスフィッシュバー

ミシェルファイファー

マイケルダグラス

アントマンの第二弾。六本木TOHOシネマズに観に来ました。

鑑賞結果、はい、素晴らしくよく出来ています。あれだけのシュチュエーションを設定しながら放ったらかしはありません。

ここからネタバレ満載でいきますからご注意を

2年前にアベンジャーズに協力した為にFBIにより自宅軟禁にされていたアントマン(ポールラッド)は、あと3日でその監視もなくなるというところまで来て、アントマンのスーツ開発者であるピム博士(マイケルダグラス)とその娘のホープ(エバンジェリーリリー)が現れる。

30年前に量子世界に囚われたピム博士の妻ジャネット(ミシェルファイファー)を助け出す計画に協力しろと。

アントマンは協力するのだが、そこに物質をすり抜ける能力を持つゴースト(ハナジョンカーメン)が現れ、計画を妨害するのである。

ゴースト(ハナジョンカーメン)の狙いとは?

ホープ(エバンジェリーリリー)もアントマンと同じ能力を使うワスプとなって母親ジャネット(ミシェルファイファー)を助けるべくアントマンと協力し、ジャネットを量子世界から救い出すことに成功する。

ゴーストは父親の量子実験の失敗の犠牲になり、身体の量子が安定しなくなって苦しんでいた。

彼女はその事故をピム博士(マイケルダグラス)のせいだと逆恨みしていた。

しかしゴーストの問題もジャネットによって解決をみるのである。

こうして何もかも上手くいったかのように思われたが。

こんな話なのであるが、アントマン(ポールラッド)の面白さが実はよく分かっていない悪食です。

今回の量子世界に入り込むまで小さくなるというのは、異次元の世界に入り込むようで面白さがあるんだけど、アントマン自体が戦いでどこが強いのか解りません。そういう意味ではワスプもゴーストも元は普通の女の子。彼女らは何故あんなに強いのか?何か特殊訓練を受けているのか?スーツを着るとみんなあんなに超人的な格闘技術が手に入れられるのか?

そもそも論に陥るのです。

絵的には面白いですよ。小さくなったり大きくなったり、そのギャップでリスク回避していくのですから。

でもそれだけの話。

マーベルシリーズで最も上がらないんですよ。

とはいえ、脚本的には穴が無いほど良く練られていて仕上がりに文句の付け所は有りません。

まっ、ラストシーンは大いに気に入りませんが。

何度も言っているように悪食は映画の続き物は大嫌いです。

今回のこの映画も完全な続き物。次の回を観ないと決着をみない映画って何なんですか?

こんな事をマーベルはこれからも続けるのでしょうか?

アベンジャーシリーズも良くできた映画で面白いのに続き物感が強くて、だんだん嫌気がさしてきていますから。

そうなんです。皆さん、この映画は途中で終わるというかとんでもないところで終わります。

ゴーストの話やジャネットの話は取り敢えず決着をみます。

ですが、その後とんでもないことが起こり、なんだか解らないうちに映画は終わります。

続きを楽しみにしてろと言わんばかりに。

ダメでしょ。映画は帯ドラマじゃないんですから。

そう意味意味では非常に残念な映画です。

SHフィギュアーツアントマン&ワスプ(ANT-MANANDTHEWASP)アント4344円

Amazon

映画パンフレットアントマンワスプ監督ペイトンリード出演ポールラッドエァン1480円

Amazon

アントマン&ワスプ9060cm海外レアシルク調ファブリックポスター3Ant-4480円

Amazon

Ant-ManandtheWaspMaskAntManCosplayHelme5799円

Amazon

アントマン&ワスプ/IG2625下敷き378円

Amazon

映画ポスターアントマンアンドザワスプマーベルUK版uk2並行輸入品2499円

Amazon

(マーベル)Marvelオフィシャル商品メンズアントマン&ワスプキャラクタープリント2402円

Amazon

アントマン&ザワスプスコットラングアントマンコスプレ衣装32000円

Amazon

(マーベル)Marvelオフィシャル商品メンズアントマン&ワスプグラフィック半袖2746円

楽天

(マーベル)Marvelオフィシャル商品メンズアントマン&ワスプグラフィック半袖2746円

楽天

直筆サイン入り写真アントマン&ワスプグッズポールラッド/マーベル映画ブロマイド36200円

楽天