パリとTokyo、そしてオリンピック

この夏の旅の思い出としてパリで買ってきた小物。ひとつがこちらの髪留めです。

パリマダムの御用達

アレクサンドルドゥパリ。

職人さんがひとつひとつ

手作りしているものです。

華やかさと品を合わせ持っていて

作り手の心が伝わる良品です。

こちらは

お料理を格上げするトリュフ塩。

トリュフ塩もいろいろありますが

パッケージデザインもお味も良いと、

ご一緒した奥さまの太鼓判。

アルティザンドゥラトリュフパリ

実は、こちらは

東京ミッドタウンにもあり

先週末、さっそくランチに

主人と行ってきました。

オルセー美術館

またいきたいね。

と思い出話に花を咲かせながら。。。

まずは、シャンパンで乾杯。

トリュフのドレッシングが

新鮮なお野菜によく合います()

お代わりしたいぐらい

美味しいリゾットでした

デザートはメロンのスープ。

もう少し透明感があり綺麗でしたが

写真だと濁って見えて残念(;;

それにしても、フランスで、

日本に入ってきていないものを

探す方が難しいほど。

ラデュレ

KUSUMITE

ロクシタン

マリアージュフレールetc

素敵なものは

もはや、スタンダード。

世界中の物が集まる

Tokyoは楽しい都市です。

そして

2020年はオリンピック!

というわけで

おまけに昨日の写真を()公開。

東京オリンピックのマスコットと

撮影しました、笑。

お付き合いくださったKさん

ありがとう

これから2020年に向けて

ドンドン東京は盛り上がって

いくんでしょうね

というか

傍観していないで

盛り上げていきましょう!!

本日9月6日まで

日比谷ミッドタウンで無料で

撮影してくださるイベント。

お近くにご予定がありましたら

立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

木月ことの