大地震からの大停電 ( おもちゃ )

やって無かったトゥームレイダー売っていて中古買ってのゲームに没頭してブログサボっていたあっちさんですが(笑)

ゲームも何とかクリアして今月中旬にクリアしたトゥームレイダーの続編が出るの楽しみにしていたやさき……大地震(ΦдΦ)

夜中3時8分発生 即停電 オイラは養鶏業 停電はやばいのです

※エサの給餌?換気?等など全て電気ですからね〜❗

即起きて自家発電システム起動

全部で3機(1機は停電になると自動的に運転します)

それからラジオやら何やらで地震の影響等情報が入り……北海道電力の本元発電所がダウンという最悪な状態を聞いて こりゃ参った 何時復旧するかもわからん状態に💦

会社の従業員達と今後のこと検討しながら作業していました!

ディーゼル発電なので在庫している軽油が足らず 近所の仲の良い農家さんから軽油分けて貰ったりと飛んで走り回りました

情報で停電復旧が2〜3日とか最悪な悪報が流れたり めちゃめちゃ焦りまくり

何だかんだで翌日AM1時頃 電気が来て

ε-(´∀`*)ホッとしました!

※やはり鶏舎が気になるので 事務所で待機して仮眠して寝てるのか?寝てないのか?分からない状態でしたけど(笑)

普段 当たり前のように使っている電気?ないと不便なのつくづく痛感いたしました❗

電気に感謝しないといけませんね

ブロ友さん エアガン仲間 からの大丈夫ですか?LINE?メール頂き ある意味精神的に気が楽になりました

ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ全道的に全面復旧してません!

余震等でまたまた発電所がダウンする可能性もあります

節電しながら気を引き締めていきたいと思います