祈りは聞かれる。

証です。

だからあなたがたに言うのです。祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになりますマルコ11:24

私の姪っ子、今年の四月から高校生になったんてす。しかも、第一志望の県立高校に受かって、物凄く喜んでいたし、その高校でも吹奏楽部に入ると楽しみにしてたんですよ。中学校3年間ずっとブラバンで、サックス吹いてたので。私は、もう中学校の時から部活とか嫌いでね。英語研究部で適度にやってました。ま、それはそれで楽しかったけど。でも、姪は3年間朝練とかもやって、ホントに頑張ってたんですよ。だから、高校でも絶対に吹奏楽部に入ると決めて、その吹奏楽部目当てに入った高校でした。

ですが、何て言うのかクラスの子たちと馴染めなかったっぽいんですね。しかも、ずっと中学校時代は部活ばかりで勉強もそんなにしなかったし。けど、中学校は義務教育だから落第とか無いじゃないですか。まあ、そこそこ理解してればついていけるみたいなね。でも、高校生になるとやはりそれなりに日勉強しないと追いつけないじゃないですか。そう言うのとか、友達出来ないとか、提出物を出せないとかでホントに5月の連休明けからうつ病みたくなってしまったらしいんですよ。姉曰く、ちょっとアスペルガー症候群の気もあるみたいな?確かに、小さい頃から、整理整頓とか出来なかったし、提出物とかホントに出せない子でしたし、忘れ物とかもかなりあったようです。で、途中から不登校になってしまったんですよ。最初は、学校行って、保健室に逃げたりしてたみたいだけど、途中からはホントに行かなくなってしまったらしく。しかも、死にたいとか、姉に殺して欲しいとか?かなり欝っぽい感じになってしまったらしい。でも、私は、姉に精神科だけは連れて行かないでと頼んでました。変な抗鬱剤飲んで欲しくないからです。私の叔母は、うつ病発症の自殺をしてるので。ホ

ントにホントに抗鬱剤とかは飲ませるのは止めなさいと言ってました。

とにかく、祈りました。東京のクリスチャンの友達にも祈ってもらったし、チャーチの祈りのリクエストにも書きました。

そして、夏休み中に姉も何度も高校に出向き、これからのことを先生達と話して、2学期からは通信制の高校もガチで検討したらしいんです。海外に行くことも姉は考えたようなんです。姉の旦那は外国人なので。でも、姪はホントに日本大好きっ子なので、海外に行くことは嫌だと言ったそうなんですよー。彼女、アニメオタクでね。アニメ大好きなんです。しかも、いくら英語がハーフだから話せるとは言えども、いきなり、あっちの高校に入って、現地の子達と同じレベルは無理ですしね。まあ、最初は英語のクラスから始めるにしても、向こうの高校の宿題とか半端ないらしいですからね。なので、海外行きは却下。とにかく、通信制の高校に願書を出すまで行ったらしいんですよ。

姉にも、私はあまり色と言わないで、神様に委ねてみては?自分で出来ない事は、やらない方が良いよって。で、夏休みは好きな事をさせたそうなんです。したら、彼女ももう少し頑張りたいっていう気持ちになったらしく

で、その通信制高校の願書締め切りが9月4日って事で、願書を出したら、もう9割方そっちに行かないとだめなそうで3日始業式で、次の日には通信制にするかどうか決めないといけないとなったらしいんです。とにかく、祈りました。

そうしたら、何と2学期からは楽しいと言うようになったそうです。ハレルヤ!!!!!!!夏休み中に、担任の先生もクラスの子たちに馴染めるように、文化祭準備とかのチームに入れ込んでくれたりして、協力して下さったらしいんです!!けど、ホントに祈りは聞かれるんですよ。

あと、7月くらいかなー。もう、毎日、毎日、暑いから何月からか忘れるんですけどね。夜になると、私の部屋がめっちゃタバコ臭くなるんですよ!!ここに二年半住んでて、そんな事なかったのに。ただ、私のアパートって、一応サービスアパートメントなので、旅行客も沢山だし、一月だけと住む人とかいるんですね。だから、多分、旅行客だろうと思い、最初は気にしなかったものの、それが毎晩続くも辛くて、寝れなくなったんですよ。

で、対応策は、まず、ずっととっておいた掃除機の空き箱をドアの隙間を埋めるために置いた。長さが足りないので、ペットボトルを二本置いた。したら、隙間から臭いがかなり入らなくなった。そして、スーパーで消臭スプレーを買ってきた。で、臭くなるとめっちゃスプレーを撒いたの。それで、だいぶ防げたんですよ。でも、それでも臭くてね。自分でもめっちゃ祈りました。とにかく、祈ってもらったんです。クリスチャンフレンド達にも。

マネージャーに部屋を変えれるかどうかを聞いたんです。したら、変えれるとも言ってくれたし、どの部屋の人か分かるなら、マネージャーから外で吸うよう注意をしてあげると言ってくれたんですよ。でも、どの部屋か分からなくてね。隣ではない事は確かなの。なぜなら、その人ずっと前から住んでるから。で、分からないという旨伝えました。恐らく、最近の入居者だと思うとしか言いませんでした。

したら、その後、すぐに臭くなくなったの!!マネージャーが言ってくれたのかどうかは知らないんですけど。もし、ずっと臭かったら部屋を変えて貰えば良いやと思ったしね。

けど、今もホントに臭くないのーーーハレルヤ!!!!!神様、ありがとう。祈ってくれてたタイ人の友達にも伝えたら、喜んでた。

やはり、祈りは全てを変えるんですね!!だから、諦めません。家族の救いも、友人の事も。友人がタバコを止めるようにも祈ってるんですよ。けど、この間、クリスチャンの方のお父様がノンクリで、タバコを吸う人だったらしく、でもお母様と共に一緒に祈ったら、だいぶタバコを吸うのが減ったってのをブログ記事で読んで、励まさました。やはり、諦めちゃいかんね。しつこく祈ります。

姪っ子の事はこれからも不安ですが、祈ります。姪っ子が卒業まで楽しい高校生活送れますように。

SentfromiPhone5