萩の月

日本の銘菓で好きなもの、の中にランクインされるだろう、萩の月を、お土産でいただきました。

食べるの久しぶり。

このリッチな、小箱入りが、萩の月よね。

私は関東に住んでいたことがあるから、東北銘菓も食べる機会が多かったけど、旦那は、関西限定の人なので、あまり知らない。

旦那が

この箱いるか??箱なかったら、5個でなく、10個は入るやろ??

って言ってて、笑った。

5個しかないから、大切に食べないと。

もったいないけど、とりあえず、1個。旦那も1個。残り3個。

旦那は一口食べて、

うお、こんな味か。予想してなかった

と、パクパクと食べ終わってしまいました。

まさか、萩の月をお土産でいただくなんて、感激ですね。

同じ時期に、ヨックモックもいただきました。

シガールでなくて、このバージョンは、食べるの初めてかも。

やっぱりシガールの方が美味しいね。

日本の銘菓最高!!