食べ放題で100皿近くの寿司を平らげた男性、レストランから「今後は入店禁止」に(独) - 思うままに

 こういうのは、上限を決めないといけないと思う。

楽天とかでも、ポイントサービスとかで上限を書いてあるし、

そっちの方が親切。

 できないなら、食べ放題という言葉を使うべきでない。

日本と違うと思ったのは、

『店の態度に失望したことから、ヤロスラヴさんはグーグルのレビューに苦情を書き込んだ。すると店主から謝罪の言葉があったものの、「あなたはいつも4〜5人分食べるから。申し訳ないが入店禁止にさせてほしい」と返信があったという。』

----日本なら、平謝りして入店禁止を取り消しの場合が多いかと思ったけど、

ちゃんと断わっている。日本もこうなったと方がよいと思う。

 しかし、お店も上限付き食べ放題の看板は上げにくいのかね。

別に問題ないと思うけど、インパクトが弱い?

 意地悪な言い方をすれば、こういう大食いの人がいっぱい来て、入店禁止になって、

SNSで話題になって、店側の看板と事実を違うことに気づいた客のうち、

何人かは逃げるかも。

 看板に偽りありって。