☆芋煮会キャンプ エコキャンプみちのく☆ ( キャンプ )

いつのまにやら秋真っ盛り!?

今年3回目のキャンプは、連休を利用していつもの『エコキャンプみちのく』に行きました。

今回は、キャンプ仲間のKさんファミリーと一緒です♪

いや〜、それにしても今年はなかなかキャンプ行けてないです。

長期出張が入ったり…息子君の勉強!?が忙しかったり…

秋になってやっと出撃可能!?になった感じです。

さて当日ですが、朝までの土砂降りにかなり焦りましたが、蓋を開ければ設営から撤収までほぼ快晴!一滴の雨も降られることはありませんでした。

去年も一昨年も、秋雨キャンプばかりでしたからwwww^^;;

キャンプでの過ごし方は…

作って食べて飲んで〜マッタリして〜、しっかりキャンプしてきました。

息子君の方は、未だキャンプするというより遊びに行く…といった感じですが^^;;

この辺は、まだまだ今後の課題です。

今回のキャンプでも色々作りましたが

久し振りにホットサンド^^

ママーがツナマヨサンドが食べたいというので、

カツオの刺身を使って作りましたww

カツオは軽くソテーしてタタキにして、タマネギみじん切りと合わせました。

味付けは、塩、コショウ、マヨネーズ、フライドガーリック

んでもって、ママーの感想

『普通に美味しい』

マジかよwwwww

こちらは、イ○ンの肉まんを焼いた物^^

流石イオ○、安定の美味しさですなww

ホットサンド器での肉まん焼きは、最近よくネットで見かけたので真似してやってみました。

かなりお手軽に出来るので、撤収の日の朝なんかいいかも^^

二泊キャンプの時は定番になりました^^

炭焼きたこ焼き

レシピは過去記事にて

今回は芋煮会キャンプという事で、芋煮鍋持参です^^

薪の火で作る芋煮って美味いよね〜

雰囲気も味の一つです♪♪

エコキャンプのAサイトには、釜戸が設置されているので利用させて頂きました。

このタイプの釜戸は、火力調整しやすくていい感じです。

芋煮の作り方・レシピは、近日公開しようかな^^

夜になると、夜の楽しみ方で^^

大人は柔らかい灯りに囲まれてお酒の時間

写真は、今回初使用の『ベアボーンズ リビング LEDランタン』

明るさ、使い勝手、デザインとも、なかなか良かったです^^

子供達は、暗くなると花火や焚き火がやりたくて、大人におねだりww

段取りする大人は大忙しだけど、焚き火は子供たちに任せても大丈夫なくらいになりました。

(まだ横から見守り・監視!?は必要ですがwww)

そんな感じで、今回の秋キャンプを楽しみました。

いや〜、何といっても雨が降らなかったのが一番良かったですね〜!!

ここ2年ほど、秋キャンプは雨降られまくりでしたから^^;;

この秋はまたすぐにキャンプの予定が入っていますが、今回の様に好天に期待したところです。

それではまたっ!!*1ゝ????

*1:^▽^