おはよう涼しい水曜の曇り空

ホワッと目が覚めたら、4時半だったぁ。

何時もならそろそろ明るくなり始めるとぉ、

思ったけど、暗いままなんだなぁ。

ちゃぶいと、毛布を被り直してぇ、

幸せの2度寝にコトリと落ちたぁ。

次に気が付いたのは6時だったのでぇ、

起床時間5分前に起きれるようにぃ、

うとうと時間調整してたらぁ、

ゴトゴト音がして時間を見たらぁ、

(;(ェ);)ありゃまぁ〜、

もう五分前になってたぁ。

朝の流れを始めるぞぉ。

TV湯沸かしとスイッチ*1恩ーん。

室内干しを点検してたらぁ、

かか者様が御見事に出現してぇ、

トースト準備に入ったのでぇ、

珈琲準備を始めっかぁ。

水曜の良い加減ブレンドをぉ、

まずは、じんわーり蒸らしてぇ、

いこうじゃないのぉ。

香り満タンで、仕上がった自信作造をぉ、

カップに満たして、珈琲隊務を楽しもうぉ。

天気予報は、お昼から傘マークだなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、

かか者様は出動準備を始めてるぅ。

11月の温度らしいのでぇ、

涼しい訳だよねぇ。

準備を完了したら、今にも降り出しそうなぁ、

湿気ムンムンの中を、勇気凛でぇ、

笑顔探しに出だべじゃぁ。

気を付けで行ってけろじゃぁ。

*2//〜

さぁ良い事だらけの水曜物語をぉ、

感謝と一緒に歩き出すので御座るぅ。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、

穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。

*3人(--)()。

*1:

*2:

*3: