我慢や忍耐が毒にならないように・・・。

皆さん おはようございます!

今日は久しぶりに福岡からのアップとなります。(^0_0^)

 さて、我慢や忍耐は、その度その度に・・、あまり時間の間隔を空けることなく、消化吸収していかなければ?

やがてどこかにその反動はやって来るものであります!

否定したものをじっと我慢では良くないという話であります。

否定しているものや受け入れがたい事をじっと我慢の子であっては・・?

いつか必ずどこかにひずみが来るものであります。

爆発してしまう人もいれば?

身体に支障を来たす人も?

また人間関係が壊れたり、精神面にも鬱の傾向が表れたり、また攻撃性が高まり凶暴になったりなどと・・、

宜しくない結果が待っているものであります。

始まりは忍耐であったり我慢は必要でありますが、

それがそのままに受け入れないままでいますと支障を来たすという話であって、

我慢や忍耐を否定するものではありません。

我慢や否定をそのままに受け入れないままでいますと、何らかの支障を来たすという事であります。

これが夫婦間では定年離婚などという結果にもなりかねません・・。

このような忍耐も嫌々ながらしていますと・・、

その反動が自分より弱い立場の者へつらく当たる(パワハラ)といったような・・、攻撃性が高まるという危険性も出て来るものであります。

何はともあれ忍耐と我慢は出来るだけ早く消化吸収していく事が肝心なことであるようです。(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「忍耐や我慢は、人を成長させることもあれば、

 人の心をダメにすることも?」