09/29     前例は前例のみで     

 我が家には買ったけど使い物にならなくなった物とか使わない物とかが幾つか眠っている。購入したけどサイズが合わないで眠っているカーテンとカーテンレールもその中の一つである。値札なんかは取らずに置いてあるが交換しに行ったらダメだと言うので新しいのを買ってたのである。採寸違いで裾が床に着いたカーテンなんて使い物にならないし見た目も良くないのである。

 昨日、購入したバスタオルだが値段の割に薄くて貧弱なのでメイドに使いたくないと言ったら、今日交換しに行こうと言う。前例があるのでダメだよと言うと大丈夫交換できると言うので早速に行ってみた。前回カーテンを買った場所のしかも直ぐ近くである。少し離れて様子見していたら交換出来る事になったようで、勿論値段は倍近い値段のバスタオルに交換であるので追加料金を払って無事交換出来たのである。不要なものが残ることもなくなったし、使い良い物に変更なってまずは満足した次第である。

 今日は土曜日の所為もあるが、その上モール内は小学生のスクールトリップとかですごい人でであり、駐車場は数えきれないほどのジプニーとバスがとまっていた。

交換のバスタオル