実況 台風が怖くてガチ眠れない2018秋〜(@_@;) - ケロりん魂〜kerorincon 

金沢旅行記の途中ですが

台風ネタをお送りします

大学生の娘の課題でパソコンが塞がっており

ここのところの気温の下降と日照時間の少なさで

すでに私の脳の活動量が制限され始めているのを

感じております

冬季うつ持ちにとっては鬼門の10月までに

たくさんの記事をと思っておりましたが

この調子だと

金沢旅行記書き上げられる自信が〜 

とか言いながら

寝床に入ってるのですが

家が揺れて

怖〜い!!

(@_@;) 

風の音も

壁の揺れも

怖〜い!!

見慣れない画像にギョッとする

スマホの雨雲レーダー

これからが

一番辛い時間のよう

関西の実家の方は抜けたのかな?

屋根瓦

大丈夫だったかな?

私の能登半島の海が←すでに所有物

荒れているようです

この夏築16年目の外壁塗装を施し、

建築当初より進化したシリコーン塗料で

家が雨粒からは守られているのを

音で感じます

職人さん有難う

でも 

家自体が揺れてます

大阪の風害の映像をたくさん見て

水害もさることながら

風の恐ろしさを学んだ今年

えらい世の中になってしまった感

半端ない

二十年前の私がタイムマシーンに乗ってやってきたら

きっと驚く自然災害の頻度

今のほうがずっと

世紀末っぽい

20時でJR全線運休なんて初めてのこと

乗る予定だった新幹線のチケットが自動改札にハジかれて

「本日の新幹線は終わりました」

と告げられていた

TVの中のおじさん(←多分年下)たちへの

同情も禁じ得ませんでしたが

この調子で 

台風の進路が毎回毎回

本州を縦断するのがデフォルトになってしまったら

我が国は

いや、我が家は

疲弊して潰えてしまうのではないか

人生百年

いつまで持つのか

電線が

大波小波のように

揺れてます

向こうの屋根で

雨の飛沫が高波のように

真横に飛んでいます

風向きが変わりました

雨の激しさは増したり引いたり

翻弄されてる感

満載

風で飛ばされた金属の何がが

街路を跳ね

転がる音がします

今夜何が起こっても

明日は快晴

後2時間の

辛抱デス

けどっ

ひ〜ん

怖い〜〜??????

もうすぐ

もうすぐ抜けるはず

あ!でも

私の金沢が!

群馬が大変そう! ?←うるさい

早く

せめて熱帯低気圧

変わっておくれ

人の巣も

鳥の巣も

猫の巣も

蟻の巣も

どうかみんな

頑張って

〜( ̄▽ ̄?)〜

↑オマエが頑張れ

とか言ってるうちに

10月が

始まりました

( ̄▽ ̄)ゞ