少しずつ意識が変化し始めてきました

みなさんこんにちわ。

またしても毎日の更新ができず、

アクセス数も思うように伸びていませんが

マイペースにいこうと思います。

私の今のテーマは

無理をしない

無理をしていることを認識する

ということ。

自分で無理をしているかどうかがわからないなんて

おかしな話ですね全く。

でもそこから

ちゃんと自分に意識を向けて、

ちゃんと自分を守ってあげる。

自分を甘やかすんじゃなくて

自分の状態に

よーくよーーーく着目するのです。

Happyちゃんのブログは

私にとってとてもタイムリーでフレッシュな時事だったりする。

嫌だ嫌だと思っている現実。

さてその裏側にある

私が望む本質とは。

それを受け入れたら、

自然と

あぁ、ずっと私が望んでいる自分は

こういう姿だったんだ

という具合にすんなり受け入れられて

無駄な抵抗がなくなり

スッと自分の中に入ってきました。

先を見すぎて不安ばかりを抱くんじゃなくて

自分がいいなと思ったものを

素直に取り入れていく。

今の自分を、理想と比べて落ち込みそうになったら

ストップをかける。

大丈夫、私もそこへ行けるから。

今が少し違うだけだから

と。

そして、無理をしない。

自分がホッとできることを探してホッとしたら

少しづつ自分のペースでやりたいことをやればいい。

大丈夫、私は大丈夫

と言い聞かせています。

そして、

私はなんでこんな風なんだ、

なんでこんなこともできないんだ

なんでこうなんだ、だからダメなんだ

と他の誰でもなく自分を責めてくるもう一人の自分が出てきたら

言うほど悪くないじゃない。

って、自分を褒めてくれるもう一人の自分を出現させて、

その子をどんどん大きくしていく。

大丈夫、私は言うほど悪くない。

私はこれを選んで生まれてきたんだもの。

自分で選んできたんだもの。

だから大丈夫。って。

自分で選ぶ

決断

これってすごく、満足感が得られるし、

自分を納得させられる、自信を持てるひとつの行動な気がします。

些細なことでいい。

誰かに主導権をにぎらせずに、

私が自分で選ぶ

と言うことを事細かにやっていこうと思います。

私は先日の出来事で、

自分で、結婚する相手を今の彼にしようと決めました。

まだ、彼の判断もあるので

結婚するかどうかは別として。

決めた瞬間、もうそこに向かうしかないんだ、と

逆にすごく楽になりました。

だってやることはひとつだから。

そしてやりたいことも

優先すべきことも、すごく明確にわかってきたから。

今はやりたいこと、優先したいことがシンプルで

とても楽になりました。

そうすると、自然と行動に現れてきます。

これからどういう変化が起きるでしょうか。

楽しみ。