私にも台風が来ていたんですよ

ワインを、もっとわかりやすく!

が、モットーのワインイノベーターちゅんちゃんです。

::::::::::::

台風一過の京都です。

被害に遭いませんでしたでしょうか、皆様。

また来てるって、もうええわ

月初はバタバタです。

ECサイトのシステム不良で、午前中〜どうにもならん。手書きで発送伝票を久に書いたわ。

これも台風のせいですか。昨日は配送ストップで、大混雑らしいですよ今日は。

さらに、いろいろ変更もあってまだ作業は続くのですが、一休みしましょう。

こないだから何に凹んでたのかといいますと。

ボツったんですよ。企画が。

WEB出版とかの。

ボツっていうか、ダメねこんなの読まないでしょ的な。

ネームバリューがないからね。

そもそもいろんな業界の企画のコンペですからしょうがないですね。スピ系でもないし。

でも、声を大にして言いたい。

いまどきバブリーな看板かかげてのためのワイン講座みたいののどこが売れますねん。

さらっと読んで、ブックオフに投げ売りですよ、みんな。

そんなんじゃ意味ないので。

もうええわ、って感じです。

それだけじゃないんですけどね、ボツったの。そっちのほうがショックだったかもしれませんけど。

人生においてボツだらけ。

認めて欲しいんですよね。

この根底にあるのって、承認欲。

金銭や名誉は二の次。

だったと思うと、純粋に自分が楽しんでやっていたかどうかちょっとアヤシイ気がして。

構想しているときや、人に語ってるときは楽しんでるように思うけど、もしかしたら楽しみ慣れていないので、フェイクの感情だったのかも。

こういうこと言ったら喜ぶだろうなとかいう意識がなかったかどうか。

自分を騙してないか。

そうやって、掘り下げていく作業中です。

まだ底見えてませんけど。

ワインショップゴリヨン