コイン

また巨大台風が接近しているとの知らせに、

土曜のイヴェントは早々に順延を決めた。

なので準備をするはずだった金曜は何やら肩すかし。

土曜は会社の営業自体はやったが

迫り来る台風を前にぼんやりだった。

日曜。

台風襲来に備えイオンに買い出し。

同じようなことを考えている人は大勢居るようで、

食品レジは99番態勢でかかるも

メッチャ長い列。

帰宅後。

風はまあまあ強いがそれでも

まだ雨も降り出していない。

ただ外出するわけにもいかないので

蟄居。そのまま午睡。

夕方に起きて

また寝る。

という生きる気をなくしたような生活。

ちょっと頭痛もするし。

台風全然やん、と舐めていたが

それでも午後10時から11時にかけて、

ちょうど紀伊半島を通過する頃には

やはりそれなりに風雨も激しくなり、

豚児は相変わらずビビりまくっていた。

豚二は眼を覚ましもしなかった。

かくして今朝。

恐れていた台風の被害はそれほどでもなく、

朝から新たに契約した駐車場に

くるまを移動するなど。

今日は珍しい平日休みということもあり、

平日しか行けないところに行こう、ということで

桜の通り抜けで有名な造幣局の見学を

前々から予約していたのである。

豚児らを伴い出発。

環状線桜ノ宮という駅は

恐らく初めてか、初めてでなくても2度目くらいだろう、

下車したことがない。

駅を出ててくてく。

ちょっと早いが造幣局に着いた。

して、

造幣局では500円玉と10円玉が絶賛生産中であり、

ゲームセンターのコインよろしくじゃんじゃん硬貨が

出てくる様は壮観であった。

京橋のサイゼリヤに寄って帰宅。

夕刻は豚二のサッカースクール送迎。

普段見学もゆっくりできないが今日はよく観察することができた。

豚児の運動会は水曜である。

無事開催できるとよいが。