東京おもちゃ美術館 - かーくんママのHAPPY LIFE

おはよ?

先週末は四谷の東京おもちや美術館に行ってきた。

パパが免許を取ったので、車で?

昭和10年に建てられた旧四谷第四小学校が歴史的建造物だかで、それを利用してた施設だった。

木のおもちゃがたくさん。

自然光もたくさん。

スタッフも保育士並み。笑

なぜかみんな笑顔。

小さい子供にはぴったりだった。

また行きたい。

なんかセラピー効果があるような気がした。

最後にかーが1番好きだったおもちゃを購入して帰宅?

下にビー玉がついていて、斜面に置くと、ヨチヨチ歩きしてるみたいにコトコト…とおりていく。

かわいい。笑

連れていってくれたパパ、ありがとう^_^

さて、昨日は内定式サポートで品川へ。

台風24号の影響で電車はカオスでした。

新宿駅、品川駅も最悪でした。人、人、人。

山手線に乗ってあんなに快適じゃなかったのは初めてだった。乗るまでに3本見送り、のっても進まない。停止信号の連続。

そんななか、新宿駅で片割れとバッタリ!笑

うけるー。

すごい、確率。さすが私たち。

うれしかったー。

内定式もたのしかった。

華やかだった。

私たちみたいな人事給与のひとたちが身を粉にして働いているのにも、このくらいスポットがあたる日本になったら、本当の平和なのだろう。

なんとなくそんな感想をもった。

さ、今日もいってきまーす!