ポンデ&リンゴ - ☆〜 まめやのきなこ 〜☆

昨夜はmikaちゃんフラの先生のBirtyday会用に

ポン・デ・ケージョ

久々作る予定なのでダッシュで帰宅

BUT昨日・水曜日〜エバリン今週のお仕事『まめや』最終日

締め処理したりして…色々お喋りしちゃってたら遅くなっちゃって

きなたんに今日はmikaちゃん忙しいから

エバリンお見送りなし〜後であげるからね〜って言って

作って食べさせてポンデ作り始めました〜

久々のポンデ今回もいつもと同じくプレーンとベーコンの二種類

プレーンは中にとろけるチーズin

もう一種類は中にベーコンinでトマトジュースで生地伸ばしてます

最近は一個ずつ分量揃える為に計って丸めてます

職人さんの様に…計っては丸めて〜を繰り返してたら…

ソファーの上からこちらをがん見していたきなたん足元に移動して

またまたmikaちゃんがん見

きなたんまだポンデ焼けないからお味見できないよぉ〜って言っても

ソファーに戻らないよ〜

あエバリンお見送りにいかないけど…

あげる〜って言ったんだっけ

きなたんリンゴって聞いたら

その場でジャーンプ

急いでリンゴ剥いてあげました〜

ごめんね〜きなたん

そんなこんなで色々(笑)ありましたが…

無事に久々のポン・デ・ケージョ焼けました

今年もMちゃんが買って来てくれるシャンパンで

お祝いします〜

先生&クラスのみんな〜喜んでくれると嬉しいな〜

今年の大大大好きな先生のBirthday

みんなでお祝いできて〜

因みに…ポンデ〜お味見隊長きなたんからは合格点いただきました〜