中井りか、指原莉乃、岡田奈々、横山由依のソロコン映像化! - AKB48グループ・坂道グループ情報

今年1月に東京・TOKYO DOME CITY HALLで行われた中井りか指原莉乃岡田奈々指原莉乃のソロコンサートの映像化が決定し、10月19日にリリースされる!

??中井りか中井りかソロコンサート〜中井りかキャンペーン中〜」

彼女にとって初のソロコンサートの模様を収めたもの。中井は「新潟から東京に黒い天使として降臨する」という設定で堂々と登場し、「全然声が出てない!」「やる気あるの?」と観客を煽るなど、“りか姫”の名に恥じぬパワフルなMCで会場を盛り上げた。天蓋付きベッドや、VIPルームをイメージしたセットなどが組まれたステージや、中井が自ら意見を出して構成したセットリストに注目だ。本ライブ映像作品にはソロコンのメイキング映像を収めたDISC 2が付属するほか、24ページのリーフレット、全5種からランダムで封入される生写真1枚がセットになっている。

??指原莉乃指原莉乃 ソロコンサート〜アイドルとは何か?〜」

HKT48メンバーをはじめ、後輩が多数観覧に訪れたこの公演で指原は、「指原莉乃リクエストアワーセットリストベスト25 2018」と銘打ち、自身セレクトによる楽曲をランキング形式で披露した。ソロ曲や、HKT48AKB48=LOVEの楽曲、「ダンシング・ヒーローEat You Up)」、さらに同じ大分県出身の南こうせつをゲストに迎えた「恋愛無間地獄」などのパフォーマンスが楽しめる。さらに「ジッパー」を歌いながら、アキラ100%直伝のお盆芸「さしこ100%」を披露するシーンや、「恋するフォーチュンクッキー」でTRFのDJ KOOとSAMがゲスト出演した場面にも注目だ。

なお本作にはソロコンのメイキング映像を収めたDISC 2が付属。さらに24ページのリーフレットと全5種の生写真からランダムで1枚が同梱される。

??岡田奈々岡田奈々ソロコンサート〜私が大切にしたいもの〜」

この公演で岡田は、「考える人」をアカペラで披露したほか、つらいことや苦しいことがあったときに心の支えになってくれたという思い入れのある楽曲群を歌唱した。歌唱力と表現力の高さに定評のある彼女はさらに生バンドをバックにした編成やダンスを中心としたブロック、さらにジャズアレンジで聴かせるコーナーを用意するなど、アイドルの枠を超えたストイックなライブを展開して観客を魅了した。映像作品にはこのほか、初のソロ曲「コイントス」、王道アイドルソング「ななきー」のパフォーマンスシーンなども収められる。

本作にはソロコンのメイキング映像を収めたDISC 2が付属し、24ページのリーフレット、全5種の中からランダムで生写真1枚が同梱される。さらに「何かに使えるかもしれないシリアルコード」も封入される予定で、こちらの使用方法は追ってアナウンスされる。

??横山由依横山由依ソロコンサート〜実物大の希望〜」

「さあ始まりました、横山由依でーす!」という挨拶で幕を開けた同公演では、「私のヒストリーを皆さんと一緒に振り返りたい」という彼女の思いに寄り添うセットリストで楽曲が届けられた。ソロ曲「月と水鏡」に始まり、AKB48のオーディションを受けたとき、チーム昇格時、初選抜時など、その時々の思い出を振り返る内容となった。

この映像作品にはメイキング映像を収めたDISC 2が付属し、24ページのリーフレットと全5種の中から生写真1枚が同梱される。さらに「何かに使えるかもしれないシリアルコード」の封入も決定しており、こちらの詳細は後日発表となる。