気分にむらがある

不眠症で、毎日、薬を飲んでも、だいたい3時間しか寝れない。

目が覚める真夜中は、幻聴が少ない。

このときには、仕事しよう!とか、

国家試験の勉強をしよう!とか、

貯金を頑張って、学費をつくろう!とか考える。

しかし、朝食後の薬で、だいたい5時間くらい昼まで寝てしまう。

昼くらいには、徐々に幻聴が増え始め、

夕方から寝るまで、幻聴がピークになる。

それで、午前中寝ている事と、幻聴がうるさい事で、

仕事や勉強は出来ないと、思ってしまう。

夜中は、やる気に満ち、

昼・夜は、意欲がなくなる。

この精神状態の繰り返し。

実際問題、障害者求人で働いて、

幻聴で、仕事にならなかった。

主治医が、就労不可と判断して、

障害年金の診断書を書いてくれた。

障害者手帳も、就労不可の2級。

現実が現実だ。

それなのに、現実を無視するかのように、やる気が夜中出る。

正直、やる気が出ると、精神的に疲れるし、苦しむんだよな。