《イーストガーデン》復活の兆し。 - BOSSの壷

イーストガーデンは、“SV” 開拓のベースとなった場所。

広大な敷地の中で唯一、大木が茂って穏やかな日陰の庭だ。

バンブーハウスが朽ちて解体された後、

ここを愛してやまない「ラーメンしんちゃん」こと、

メイコロパックリップ家のパパが徹底的に掃除してくださった。

”SV” のスーパーボランティアであるしんちゃんのパワーは半端じゃない。

鬱蒼としていたイーストガーデンがみるみるキレイになってゆく。

さらにレックルアン家のパパも参加して、

強風で折れた枝や枯葉がどんどん片付いていった。

その掃除方法の段取りや手順など、

勘のいい人は何をやってもソツがない。

ちょっと遅れて現れたのが「若しんちゃん」ことヘムライ家のパパ。

どうゆう訳か、人手が必要な場面でタイミング良く(悪く?)現れてくれる。

まったく、運が良いのやら悪いのやら....。

すっかり綺麗になったイーストガーデン。

ここまで綺麗にしてくださると、

どうゆう形でか復活させて、皆さんの憩いの場所を作りたくなる。

そんな兆しを感じるイーストガーデンの大掃除だった。

今日のメンバーさんに心から感謝します!

連休最終日の明日は最高の天気が予想される。

まだまだ台風一過の余韻が残る “SV” だが、

この秋一番の爽やかさを楽しめそうだ。

写真の日付はカメラ設定のミスです。