セントレアから

先週末の三連休のなか日。

セントレアから出発!

といっても飛行機ではなく船

三重県津市に向かう航路です。

セントレア開港当時は四日市や松坂に行く航路も

あったそうですが、今はこの航路だけ。

セントレアと津を45分で結んでいます。

船内が広くてビックリ。

快適です

なぜ、津かというと

安濃津よさこいが開催されていたので、応援に

しまこたちは2日目の7日に行ってきました。

1日目の6日は

台風が日本海側を通っていたにもかかわらず

太平洋側にも影響があり、時折強雨が降る中での開催。

帰ってきたこしま娘が

レゴ、壊れた

この箱状のものがレゴブロックをイメージしたアイテム。

ダンボールでできているのですが

雨に打たれて、箱の中の木製の持ち手と紙の箱が断絶。

この時はぶにょぶにょになった箱の側面を持って

なんとか乗り切ったそう

この安濃津よさこいは津まつりの一環で

さまざまなイベントが同時開催されていました。

産業まつりのようなブースもあり楽しかったです

津で有名な蜂蜜まん本舗の蜂蜜まん。

画像はお借りしました

お店で焼き立てふかふかのお饅頭が買えます。

確認はしていませんが

生地にも中の餡にもはちみつが練りこまれているよう。

さらには

15もある揚げ餃子津ぎょうざも食べましたよ

津も美味しい笑

こしまが2日間でこなした演舞は

パレード含め、16演舞くらい?

お疲れさま

親の方はのんきなもので

よさこいもグルメも船旅も存分に楽しんできました。

先週末の3連休は鈴鹿でFIグランプリ開催で

高速道路は渋滞発生のようでしたが

船での旅なら楽。

こんなのもありだな〜。

よく歩いたこの日の歩数は21000歩でした