これで開場しちゃったわけですよ。やはり指摘されていた通りの問題が起きています。豊洲市場

水産卸棟である7街区は4Fが転配送センターとなっていますが、正門から続く入荷のトラックが4Fからずーっと出口の方まで渋滞しております。正常に荷降ろしできておらず、その後の入荷の処理物流にも大幅な遅れが発生しています。pictwittercom/

Toyosublack(ToyosuB)2018年10月10日本日より開場した豊洲市場ですが、大方の予想通り大変な混乱となっております。正門から入ってくる入荷のトラックで渋滞が発生してしまい、ある人の話では1F3F、3F4Fまで上がるのに計2時間かかったとか。とても正常に物流できる状況ではありません。pictwittercom/

Toyosublack(ToyosuB)2018年10月10日4F転配送センターの中ですが、入荷の荷物が順調に降りてきていない状態でこんな感じです。仮に入荷の荷物が順調に降りてきていたら、スペースに余裕が無くとても荷捌きできる状態ではないんではないかと思います。pictwittercom/

Toyosublack(ToyosuB)2018年10月10日さらに様なトラブルも発生しています。

荷物を運ぶターレが、スロープで煙を上げているとの事。pictwittercom/

Toyosublack(ToyosuB)2018年10月10日また、7街区は1F5Fまでフロアがありますが初日の朝一番からエレベーターが不調か一時休止となっていました。

明日以降も様トラブルが予想されますが、早い段階で業務を正常化する事が出来るのでしょうか?

個人的には末端の小売店消費者まで品物が届かない期間が長引く恐れもあると思います。pictwittercom/

Toyosublack(ToyosuB)2018年10月10

9月29日12:39東京都東京都中央区

魚屋の独り言。

市場に携わる人の総意ではない事をご理解頂きたいです。

皆さま、本当にありがとうございます。

私たちは、食と真摯に向き合ってきました。

その東京都の市場従事者、

豊洲新市場に関わる全ての関連業者は、

大きな不安を抱えています。

不満では無いんです。

私たち店子は、大家さんの意向に既に従っています。

理解不能な事がありながらも、

移転はとうに受け入れている事なので。

その為に私たちは粛と移転準備を進めてきました。

その中での延期。

準備をしていた私たちは、

想定外の労力と経費が嵩む延期も、

もちろん受け入れました。

良い市場を作るために!

ただ、この欠陥市場が想定外なだけなんです。

最近、移転のニュースを見ました。

前回の延期が、まるで無かった事のように。

私たちは、

東京都の不備が無ければ一年半以上前に移転しているんです。

延期後沢山の月日を費やしたにも関わらず、

改善された点はごく僅か。

動線の確保駐車場駐輪場の確保は、

当たり前では無いのでしょうか。

何故しなかったのですか?

今言われている駐車場駐輪場は、利用者の半分以下。

お客様方は、大変困惑しています。

仕入れに来ようと思っても、駐車できないのですから。

買い出しが、遠くなられる方が多いようです。

それであれば車で来場される方が多くなるのは、

容易に想定できます。

一般企業であれば駐車場などを増やし、

遠くなった分使いやすくしてご納得頂くのではないのでしょうか。

でもそれは、

私達ではどうにもできない事なんです。

お見え頂けるお客様方、

関わる全ての方が利便性が悪過ぎるのは何故なのでしょうか?

プロの設計士の方にお願いしたのでしょうか?

ここではお笑いのネタの様な設計ミス

トラックのウイングが搬入口の屋根にぶつかり開かない等

まだまだ数あるネタは伏せておきます。

今までも理解できない事も沢山ありました。

そもそも日本の生鮮基幹市場を、

なぜ土壌汚染の跡地に設定するのか?

これは石原さんでしたね。

記憶には無いようですが

築地市場豊洲に移転します

弊社の金庫には、

東京都知事石原慎太郎のサインの書面が今もちゃんとありますよ!

何代目の、都の職員の市場長でしたでしょうか。

石原前都知事との責任のなすり合いのお話しも、

私達が心を痛める誠にお粗末なものでした。

小池都知事

亀裂や傾き下水の噴出などは本当に想定内なのでしょうか?

世界に発信するんですよね?

あり得ないものが満たされたない新市場に、

会場前にちゃんとした説明を頂きたかったのは本音です。

なぜ市場従事者に、

ちゃんとした説明を頂けないのでしょうか?

本当は、夢と希望を持って移転したかったです。

私たちはあなた達が思っているより、

力強く逞しいです。

急激な変化にも対応します。

東京都の不備は、

都民の皆さまがお気付きになる前に、

私達がカバーします。

それが食の安心安全に関わる、私達の義務ですから。

ただ最低条件として、

箱が安心安全でなければそれはできません。

そこに関しては小池さん市場長を含め、

都の職員の方にお願いするしかないのです。

安心安全で、良いものを提供したい。

その築地の魂を、私達は豊洲に持っていきたいんです。

最優先は食の安全より、

オリンピックの動線確保という事は理解しているつもりです。

延期すれば、

森前首相がまた一方的な立場で怒りますからね。

食で問題が起きた時に、

森さんに責任を振られる事はまずないでしょうから。

陥没亀裂のニュースに関しては、

ご覧になった方もいらっしゃる事と思います。

これから開場する生鮮市場で、マンホール空気弁から下水が噴出する。

皆さまはSNSではなく、

この動画をニュースでご覧になったことがありますか?

地下に汚染物質がある市場で、マンホールから下水が噴き出す。

本来、こんな衝撃映像は無いと思います。

なぜ報道されないのでしょうか?

マスメディアの方、すごい映像ではないですか?

ジャーナリズム魂をお持ちの方、ご興味ありませんか?

圧力に負けないジャーナリストの方、

ご連絡を切にお待ち申し上げております。

都民の皆様の税金で賄われる、

通常であれば3分の14分の1とも言われる建設費に対しても、

何故この様に不透明で高額になってしまったのか、お聞かせ願いたいです。

直接ご説明頂けない以上SNSでよろしいので、ご説明頂けませんか?

きれいな施設に移れて良かったですね

きれいなんでしょうか?

高額な補償費はいくらですか?儲かりましたね

ゼロ円です。

小池都知事都の職員の方、私たちは良い市場を作ろうと真剣です。

私たちは10月11日に、

豊洲の地で新しい市場を開場します。

皆様に望まれ愛される市場を目指して!

築地仲卸フジタ水産代表取締役藤田浩毅