平成30年9月23日私の朝食

私の朝食は何を食べているのでしょう、今のところでは、決まって野菜のスムージーです、野菜はキャベツ、青菜、何でも、そして果物は、バナナ、トマト、何でも、それにヨーグルトを入れてミキサーに掛けます、快い回転扇の唸りと共に早や出来上がりです、何故かと言いますと、私は歯が悪く入歯もぐもぐでは埒があきません。どうにかして堅いものを柔らかくして食べられる工夫はないものかと考えた末、はたと思い付きました、何十年前にかつて盛んにジュースを作ったミキサーを持ち出しました、何んと言う賢い器具なんでしょう、どんな堅いものでも元の痕跡を無いまでにジュース状にしてくれる魔法の器具です。それにキャベツ、トマト、その他諸の食べられる物を入れてジャーッとスイッチを入れて終り、どんな強固な手強いものも私の口に入り易くしてくれます、それをヨーグルトと混ぜて氷片を浮かせて、それにパンを添えて、コーヒーを入れて食べます、自分としては朝、野菜、果物、蜂蜜、パンを取って万全と思います。永く眠っていた器具がこんなに活用されるなんて思ってもいませんでした。