クリアーファイル   

クリアーファイルは、

どなたもご存知だと思います。

 

これは、便利ですね。

 

そう多くない枚数ですが、

紙を纏(まと)めて収納することが出来ます。

 

さらに、透明に出来ていますから、

必要なモノ中身が、判ります。

 

以前は、箱や紙袋を使っていましたが、

中身が判る所が、紙袋と違う所ですね。

 

実に、整理がしやすくなりました。

 

おまけに、これがブックスタンドで、

わたしは、分野別に並べています。

 

後は、大体この辺りと、

見当をつけて、立てています。

 

しかし、量が多くなったり、

煩雑(はんざつ)化すれば、

カラーのファイルで、

仕切ることも出来ます。

 

現在のわたしの場合、

未だ、そこまでは、という度合いです。

立てて保管が出来ます。

 

好みや方針で違いますが、

A4で、整理できるところも、

有難いと思います。

 

高さが揃(そろ)うというコトですね。

 

モノには、

順序というモノがありますが、