こんばんは。

遅くにすみません。

今日から3連休の私。

仕事してないと夜更かししてます。

我が家の消灯、今だに10時。

寝たければねればいいし、スマホいじって長男は遊んでるし、私もスマホ見ながらまだ起きてたり

静かな時間を過ごしています。

今日はリボン講師の友達がレッスンをするというので私はオーダーもしたかったのでおまけで遊びに行きました。

私の知り合いがレッスンを受けるということだったので潜り込めて

素敵なリボンを作ってもらいましたが、それは私のロザフィの見本用に作ってもらったので、内緒

細かいオーダーにも対応してくれるので本当にありがたい存在です。

ひたすら細かくオーダーを出すにもかかわらず、イメージはふわふわしか伝えないというなんとも嫌な客。

だって、リボンなんてわかんないんだもーん

と開き直る私。

でも、それを形にしてくれたので本当に感謝しています。

久しぶりに会えた知り合いもいたので、すごく嬉しかったし楽しかった。

私も混ぜてくれてありがとうね。

差し入れに持って行った養老軒のカプチーノ大福、和菓子というより洋菓子だったけど、大福なの。

コーヒー味の大福

食べるまで味の想像ができなかったんだけど、食べてびっくり

とっても美味しかったです。

写真撮り忘れたからこちらで

これはまたチャンスがあったら食べて見たいかな。

さて、我が家の居候わんこ、毎日暑いのか、ゼーゼーハーハーいって過ごしてますが、連日の猛暑、わんこにも辛いっていうのもあって、クーラーの電源を切ることなく毎日動いています。

1日何もしないでいると私の方が体が冷えてしまって

外とは比べ物にならないくらい快適な家に引きこもっている私です。

次男が一番しんどいかなー。

学校にクーラーまだないし、授業中も扇風機のみだし

体操服で授業受けてもよくなったと言われてもそれでも暑いよね

何時間も授業受けてそのあと部活があって

毎日ヘトヘトになって帰ってきますが、とりあえず食欲が落ちてないのが一番の安心の種です。

この暑さ、熱中症が一番怖いですから。

明日も暑いようなので、水筒2本持たせようかな。

私は明日もロザフィ巻き巻きして、ちょっとだけ資材買いに行ってこようかな。

あちこち行きたいけど、明日は今日より暑くなるとか

あまり遠出しない程度にお買い物行ってこよ。

皆さんも暑さには気をつけてくださいね。