無事 オ・カ・エ・リ! - 更なる ときめきを求めて!

 日曜日、30日の日本列島直撃の猛烈な台風を避けるかのように、一人の孫はシカゴから29日の夜、娘と別の孫は1日夕刻 無事帰国。台風の動きが心配で、金曜日からテレビにかじりつきでした。一安心。

 早くも10月、神無月。今年もあと3ケ月を残すのみとなりました。激烈な8月、9月が、今後どう動いてくるのか苦しみ半分。樂しみ半分。来し方を振り返ることって、先ずありません。このニケ月、記憶を辿りながら、過去をしっかり振り返りました。気付かなかった人も、状況も見えてくるものがあります。

 森家は45日ぶりの小さな孫との再会に、かなり気分が変わった様子。私にとって、一番きつかったのが森家を傷つけた事。たかが孫、されど孫。大きい存在です。悪意も試練もしっかりと受け止める覚悟は出来ています。

 

台風一過。子供達が通った巴小学校が高層ビルに様変わり工事中。