日本橋だし場 はなれ

こんにちは!!

色々と書きたい事が溜まって居り時間軸として3つ同士進行になって居ますが

今日の時間軸は週末です〜

以前別件で訪れて気になって居た日本橋だし場はなれ。

先日通った時はお昼過ぎだった為に長い行列が出来て居り

道路もお店も渋滞嫌いなのでリベンジ!?

和モダンな店内は開店早々ならまだ余裕がありましたが

食べ終わった時には長い行列が出来て居ました。

テーブルセット

かつおぶし食べ放題です!!

今月のだし炊き込みご飯をオーダー

炊きあがりまで20〜30分掛かるので

その間に和惣菜をちょびちょびつまむ感じ??

特別コラボメニュー

だし炊き込みご飯 蟹餡かけ

素朴で薫り高いダシの風味と蟹の旨味のコラボレーション

生姜がほんのり利いており見た目よりさっぱり食べる事が出来ます!!

今月のだし炊き込みご飯

合鴨と焼きねぎの炊き込みご飯

淡く優しい味わいですが、合鴨の旨味がググッと上乗せされており

見た目は静かですが味わい深い仕上がりになって居ました〜

そしてテーブルに置かれた魔法瓶

お茶のお代わりかと思ったのですが「出汁」でして

ひつまぶしの要領で

だし茶漬けとしても楽しむ事が出来ました!!

そして最初に出て来た黒豆が載った白い容器はパンナコッタ

これがかなりしっかりとした甘さとボリュームで

とても良いデザートになって居たのも嬉しかったです。

今月の〜と書かれて居る様に毎月メニューが変わるらしいので

また今度違う季節の時に訪れてみたいと思いました!!

日本橋だし場 はなれ→https://www.ninben.co.jp/hanare/