雑記

生きることの最終目標というか

ある意味目標に掲げてたことって

やりたくないことは人におまかせ

して、好きなことだけして生きていく

が、できたらいいだろうと思ってました。

勿論それができればいいのですが

私はただの専業主婦で

役員とか、子供の諸、事務作業など

私がやるのが普通だと思います。

そりゃやりたくないよ?

やらずにすむのだとしたら私が何かしら稼いでるとか、何かしらやむを得ず忙しいとか、

何かしらが必要だと思いますが私はほとんど引きこもってせいぜい忙しいのはゲームのイベントぐらいです

だから、

現時点ではね

嫌なこともやるしかないよなと

あ〜嫌だコレなんとかやらずにすむ方法ないかなとか思ってると、嫌なことは更に嫌になる

嫌なことすら覚悟して楽しむぐらいの気概というか

というかまあ今までだって嫌なことをしてきたんですよね(というか多いな)

まず子育てしたくなかったし

結婚して、身内が増えて、何らか関わっていくこともしたくなかったし

でもまあなんとかかんとかやってきた

その結果

嫌なことを嫌引き受けて嫌やってる自分がもう嫌だなと

やりたくないからやらないという選択肢は今のところ無理だと思うのよね。私はね。

やらない生き方もできるんだと思うけど、このはざまで数年間、揺れてきたのよね!

で、もうやるって決めたほうが気分いいんじゃないかなって

なんでこんなことしなきゃいけないんだって思いながらやってるよりはさ

なんでもそうよね、生きてりゃみんな嫌なことはある

それを思い詰めてるよりも、今できることに体を動かしたほうが、気分が晴れたりしますよね

まあ本当にやる必要のない嫌なこともある。そこは断ることも必要

これは私の現時点の話です

ウダウダやってないでさっさと幸せになればいいよな、そしたら他人への妬みや批判も出てこない

でも今はまだ出てくるし(笑)

やはり経験してないことについてあれこれ言うのは違うんですよね

だからスマホに替えたけどさ

やっぱりやだw早くガラケーに戻したいよ

ネットなんか家でできりゃいいことばっかだよ

外にいることが多い人はともかく

でもWi-Fiもいっぱいあるしさ

まあやいやい言うておりますが

終わります。